朽ちていくもの渡部晃一(水彩画感想)

多分、鉄の素材でできて錆てる棒をモチーフに描かれている。ドラマはどんどん錆てきて朽ちていくみたいな感じなのかなと思った。地面は、おおど色と青色重ね塗りされている。影は、灰色で時間帯は、明るいので昼なのかなと思った。場所は、明確にはわからないが、廃れたものが置かれているところじゃないかと思った。今、思ったのだが、地面が重ね塗りじゃなく滲みで塗られているのかなと感じた。あと、こんなにむらなくきれいなウォッシュできるんだなと感じた。あとは、光が奥から手前に来ているんだなと思った。あと、補色の関係もあるんだと思った。おおどいろと薄い青色。トーンは、ビビットではない。ところどころは、ペールトーンなのかと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?