[記録]vivi感想(MV感想)

米津玄師のMVviviを鑑賞した。
まず、男?が落ちた時に手と足があとから地面につく。これは多分、フォロースルーという手法でキャラクターの動きが終わった後に、付属部分を遅れて動かす手法のこと。これだと、先に背中がついて、そのあとに手足がつく。あとは、この二人のキャラクターで、見た目だけでいうと、一人は、女性?で鼻が犬みたいな感じになっている。もう一人は、人間とは思えない見た目で、大きなおなかと鼻、目はロボットみたいな感じ。僕は、少女にロボットが恋をしていてそれが叶わなかったという感じに見えた。歌詞の中にもさよならだけが僕らの愛だという言葉があるし、ずっといたいけど、すっといれない分かり合えない。みたいなかんじなのかなと、勝手に解釈した。感動した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?