[記録]Christmas Morgue米津玄師(音楽感想)

MVを見た。
アニメから書いていくと、
キャラ設定は、初音ミク似の女性のツインテールキャラと黒くぬりつぶされてる男性のキャラ。多分、恋人なのかなと感じた。多分、キャラはキーフレームで移動しているのかなといった感じ。見た感じ部分が動いていないし、フォロースルーとか動きの緩急とかなかったので、動かしていないのかといった感じ。棒人間の小さいものが動いてるのは確か。
起承転結にもとづいて書いていくと、
起 手をつないで寝てる
承 座りながら時間がたつ 
転 抱き合う
結 繋いだ手がアップされる、手を繋いで終わる

次は、曲について書いていく。
セクションごとに分けて書く。

イントロ てゅてゅてゅみたいな音とキンコンという音だけが聞こえる
1番Aメロ さっきの音+ドラムのリズムと初音ミク
1番Bメロ Aメロの音+ピアノ?と初音ミク
1番サビ 1番Bメロの音+タンバリン?+初音ミク
間奏 初音ミク、ドラム、てゅてゅてゅ、
2番Aメロ ギター、てゅてゅてゅ
2番Bメロ ドラム
間奏(ソロ) ピアノ、ドラム
2番サビ(大サビ) サビに入る前にピアノの音が聞こえる
2番Cメロ ドラムのリズム、
アウトロ ギター?、ピアノ

感動した。良かった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?