【記録】今際の国のアリス(ドラマ感想)

Netflix限定のドラマ、「今際の国のアリス」をノートパソコンで鑑賞した。
一言でいうと面白かった。
主人公のアリスがニートでゲーマーのところから、強制的に殺人ゲームに参加させられるところから始まって、その設定が面白い。そして、アクション要素多め、展開早めなので、見てて飽きなかった。アリスは、殺人ゲームに次々に参加させられていくうちに、何のために生きているのか、人間とは何なのかという哲学じみたことを考えていく。なので、哲学要素、アクション要素強めといった作品。結末は、すごい、ここまで制作者の方は考えてたのか!という感じ。ぜひ、見てみるといいと思う。

(2) 5分で振り返る「今際の国のアリス」シーズン1 | Netfilx Japan - YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?