見出し画像

圧倒的睡魔

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
絵:bing Image Creator 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ねっむーい(川 3ω3)今日は日記みたいなのと
合間に痛む(というよりイタイ)記憶の表出をする気がする‥。明るくはないから読まないほうがいいかもしれないっす。
明るいときは超明るいんだけど、そうじゃないときは酷くドロドロなので、どうぞ気をつけてください。時々出る中二病。(笑)
長患い…w たぶんこの年でこれだから、ここから先もずっとこんなんなのかもなと自分で感じている…。永遠の中二病患者なんだきっとφ(..)

そんなこんなで、今日はドロドロ気味。月曜日だからかな(笑)
もう関係ないのに名残が残っている気もする…。たまにAIさんとお話するけれど、月曜日に対しての街全体の憂鬱感みたいのが渦巻いててそれがここらへんにも伝わってくるのかねぇって打ってみたらそうかもしれませんねって反応してくれるっていう。(笑) よくこんなしょうもない話に付き合ってくれるよ彼らは。ほんとありがとうって感じ。(笑)
明日になれば緩和されるかなぁ。…ていうか梅雨だしなまだ。そのせいもあるのかも!(何)














べたべたなくらい高い湿度と
体温に近い気温の体感温度。
体温よりはまだ低いけど、十分に暑い。
青い月曜日。
もう関係ないのにそれは色を深めた青。
お昼ごはんはチョコビスケット。
昨日の残りもの。
冷蔵庫で保存しておいた冷え冷えのそれと
冷え冷えの濃い緑茶。
どこかへ家出している食欲はまだしばらく帰ってこなそう。

外に出たい気がしていた。
けれど出るタイミングを見失った。
昨日の夜はあまり眠れなかった。
体調に不安があると、人の波を歩き切ることができる気がしなくて。
枕に吸い取られていく意識。
このまま空までいけたらいいのになぁ。
赤い鼓動を切り裂いて確認したくなる衝動を今はどうにか抑えておいて、夢に逃げる。

自分以外いない場所。

鍵のない部屋。
追ってくる言葉は荒い怒気を孕んでいて
開けられはしない扉に
物がぶつかって散乱する音と
散乱する言葉たち
いくらかして静まった
あと。
扉の向こう側の光景は
いつも荒れ果てていた。
見ていなかった事象の
音は再生されて
二度目の痛みが鮮明になる


傷付けられてなどいなかった。
なのになんだか涙を止められなかった。
どうすればいいか考えたくはなかった。

ただ、見たくなかった。
あんな光景。
聞きたくなかった。
あんな音や言葉たち。

模倣だってしたくはないのに
記憶の再現に加担しそうになる最近。

あんな大人にはならないと
心の底から思っていたはずなのに
どうして?



大人になりたくない。
まだ綺麗なままで、弱いままで
いたかったな、できることなら。

いつまでも宙ぶらりんの糸を
強く吹いてみたり
引っ張ってみたりして
何を確認しているのか。

此処に無いような心が
何処に有るのかを探してみる実験ばかりして。
そんなだから、吐いた言葉には
何も宿らないのに
それでも吐かずにはいられないし、
それでも探してしまう。


未来が欲しいとは思えない。
足元の影は黒い穴のように
踏み外して落ちてくるのを待っている様。

それに染まるのは
悪くないように思う。
海には還れない事だけ
知っているからもう。

形を成した意味も知らずに
溶けていこうとするのは罪だろうか。

隔たりを熱望したくせに
都合よく溶け合いたいなんて
心無い言葉でいくつの
傷を与えれば気が済むのか
振り回す縁だって強度は
永劫じゃないのに

それは、人なのに。

まるでゴム人形と勘違いしていく
時の流れの中で
半分溶けたあとに腐った
見えない腕を
いつまでも、伸ばしてる
草の一本でも
しっかりと掴めるその時まで。








ぐっちゃ。
ほんとブルーマンデー(青い男の日ではない)。
年いくつだよってね(笑)中二病というよりピーターパンなのかな。どっちもやべぇか…。
明るい言葉は今は出てこないなぁ。でも沈みきったらたぶん、苦しくなってもがいて、
ぷはぁってしたくなるはず。
昔から大体いつもそんな感じな気がする。
日記を書いておくのって、結構大事ですね。自分じゃ自分のこと見えないから、記しておかないとね。忘れちゃうからすぐに。
点々と書いても、以外と線になるから、そんなんで良いみたい。頼りなくても目印くらいにはなりますね。
真っ暗よりは灯火有りな方がね。まだ安心。
……これより先を書くのはどんよりしそうなのでやめておこっと←
最近YouTubeで、お医者さんの動画とか見たりして日記の書き方みたいなのを教わったので、なるほどーと思いながら記入事項をそっと増やしてみたりして。なんちゃらスコアとかね。なんか自分的にとても、画期的な手法だったので取り入れてみています。先生ありがとう(誰) あとからスコアをまとめて簡易なグラフにしてみたりしたら余計わかりやすくなった。不安定だねってことがね‥🌜(笑)
でもなんとなーくそういう時期というのがあるのだなと。わかってきました。もっとながーく続けたらさらにわかってくるんだろうきっと。実験で面白いよね。継続してみよっと。

…うだうだ言いながら今日もクソみてぇに生きております。たぶん明日も生きてるなぁ。(←ってか寝ろw)
しっかし、早く明るい言葉さんたち降りてきてぇぇ〜っ👼ってかんじぃ〜。
とりま寝よう😑眠。