美しさって話。

僕は日頃生きている中で色々と心掛けている事があります。

その中の一つに「美しさを求める」というのがありまして。

どういう事かといえば、小さな事なんですが一つ一つの所作に気を配り、どう動けば品のある動きになるだろうとか模索してみたり、自分の身の回りにある物を美しさを感じるもので埋めてみたりとか

まぁなんというか端的に申し上げますと余裕を持ってカッコつけろと…いうこと☺

なので日頃見聞きする物や音等にも美しさや信念を感じないとあまりハマらなかったりします、ブラックメタルが美しいのかと言われますと、実は美しいんです!歴史を紐解いていけば見えてくるのですがブラックメタルという音楽は美学や哲学を大切にするバンドが多いです(主張内容はアレな場合もありますが😅)

かのユーロニモスもブラックメタルは美しくなければならないという思想も組み込んで第二波ブラックメタルを建築していったのではないかと私は思います。
(実際そんなこと書いてあった文献があったと思うのですが、うろ覚えなので断定はできません🐸)

話を戻すと、日頃の所作や周りの環境に人匙の美しさや気品を添えてあげるだけで、少し貴族感を味わえたり素敵な雰囲気を醸し出せる人間への第一歩を踏み出せた気がしてなんだかホクホクしてくる🍠

個人的には割とこの美しい所作とかは僕の世界の世界観とマッチしていて、やってるとちょっとした表現者の気分(ง ᵕωᵕ)ว
自分の世界を日常に添えることが出来るなんて素晴らしいではないですか!退屈な毎日を少しでも色付け出来るのならやってみても損は無いかと!(ジャパネット風)

まあとはいうものの完全に完成させるのはまだまだ先の話になりそうです…理想郷の完成はまだまだ遠い…( ̄^ ̄゜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?