見出し画像

保育サークルでお泊りチャレンジ

本日は保育サークルさんが親子でお泊りに来ています。
厨房に行くと何やら焦げているにおいがしてきました。

焦げているにおいがしますよ、と団体さんに伝えたところ「大丈夫、大丈夫」とのお返事が。
煙を出しているダッチオーブンの蓋を開けてみると生地の焼けているいい香りがしてきました。

生地の上下をひっくり返してみるとリンゴのケーキがでてきました!
リンゴの甘い香りがして美味しそうに焼けていて驚きです。

お部屋には親子で手作りしたランプが並んでいました。
子ども達の絵が優しい光で照らされています。芯に車やライン等の形に穴を空けていて、そこから漏れる光もきれいです。
夜にランプを使ってみるのが楽しみですね。

スイカ割りをして、みんなで種飛ばしもしました。
大人が「こうやるんだよ」と見本をみせています。
口でぷっと種を出せる子もいれば、手で種を投げてみる子も。

小さな子たちのお泊りチャレンジ。夜も朝もまだまだセンターを楽しんでいって欲しいと思います。(片岡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?