見出し画像

ネットでは常にヤベー奴だと思われる

こんにちは。

いつもいつもわけのわからない事ばかり書いているせいで、私のことを、こいつはヤベーなと思われる方も多いのではないでしょうか。
その反応は、note以外でも大体一緒なので、あなたの感覚は正常です。

でも実際に会ったりすると、ちょっとやばそうだけど実は普通のやつ、くらいに印象は変わるみたいです。笑
見た目の力は大きいのですね。
リアルの私は、割となんてことない普通のやつです。
面白くないです。

一人称の話でペルソナの例えを出しましたが、ネット上ではリアルよりも自分を出しやすいと感じます。
なぜなのか?
ひとつは、変なやつと思われてもあまり傷つかないせいかもしれないですね。
所詮ネットです。ネットだけの付き合いであるのなら、ひどいことを言われてもリアルほど傷つかずに済む。

ところがリアルの場ではそうもいきません。
リアルで傷つけられたら、それは文字通り皮膚を切り裂いて血を流すくらいの傷を負いかねません。
それくらい私は弱い。
しかしネットなら大丈夫と言ったって、やはり不特定多数というのは怖い。
顔の見えない大勢が怖い。
もしくは、親しくなった人からのきつい言葉も怖い。
それでも、ネットで傷つきにくいコツみたいなものを学んだのかもしれません。
不特定多数のいる場に出向かないようにしてるだけかもしれないけど。

最近は長いことメンヘラしてるせいで、多少自暴自棄にもなっているのかもしれない。
でなければ仮にもこんな画像を使ったりはしない。
でも私もいい大人だから、最低限載せても大丈夫だろうという判断はした上で載せています。

ヘッダーの写真は自分です。加工して遊びました。

そんな私はADHDの治療薬のせいか、ちゃんと体調を崩して苦しみました。
前回の記事で副作用は出なかったと書きましたが、副作用かどうかは不明ですが体調は崩しました。
とりあえず薬は飲むのをやめてみましたが、胃腸系の副作用はきつい。
単に変なもの食っただけの可能性もあるけど、症状としては胃腸の不調に加えて、目が回って起きているだけで頭痛がするので寝てるしかなかったです。

少しずつ回復はしてきたけど、食べられないから体力がない。
じゃあと思って勇み足で体重計に乗ったら、不思議なことに前回の記録よりも重くなっている始末である。
そりゃあメンヘラにも磨きがかかるというものである。
踏んだり蹴ったりだ。

この体調不良が薬のせいなのかはまだわからない。
いったんやめて回復したところで、もう一度飲んでみて同じようなことになれば、きっと薬の副作用の可能性はぐんと高まる。
そうなったときにどうしようか、まだ決めかねている。

色々と辛いことが重なってしまった。
今はただ、回復していくのを待つしかないのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?