見出し画像

抗がん剤4クール1週目

今日から12月!今年もあと1ヶ月か。
昨日は、抗がん剤4クール目の1週目だった。
採血して、診察。
採血の結果、腫瘍マーカーは正常値に下がったままだった。
うまくコントロールできてるんだなーと思う。
主治医にも太鼓判押された!
診察時間、わずか5分くらい。
先生も、何もなくてよかったけど、
なんかあっさり終わっちゃって、申し訳ないねー
なんて言ってたけど、
これがいいんだよねー!よかった!!
って言ってくれて、嬉しくなったなー、
副作用としては、
手足の痺れと脱毛。
あとは、私、鈍感なのかよくわからないのよね。
毎日楽しく過ごせてるから、
気になっていないだけかもしれないけど🤣
でも、本当、困っているのは、
ウイッグの生え際をどうすれば自然に魅せられるか?
ウイッグについたグルー(のり)をどうやって綺麗に落とすか?
もう一個、明るめのウイッグが欲しいけど、なかなか気に入ったものが見つからない。。。
とか、そんなこと。
で、食欲も戻ってきて、うっかりすると体重が増えてしまうので、
食事の管理と散歩とストレッチ、筋トレしてコントロール。
欲を言えば、体重増えてもいいから、筋肉つけたいなー、
入院中動けなかったから、人力ガタ落ちしちゃったからなー。
結果をすぐ求めたくなるから、
ここは日々できたこと確認して、3ヶ月を目安に頑張ろう!
体脂肪減らして、筋力アップだ!
それにしても、足の痺れがちょっと辛い。
痛いわけではないけど、違和感がずっとあって、
変な感じなんだよね。
抗がん剤投与すると、便秘にもなるし、
水分いっぱい摂ろう!
あんまり水分取らないからなー、私。
水分意識してみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?