見出し画像

なんと!初めて著書エッセイを書きました!

こんばんは。黒田真由です。
タイトルの通りなのですが……なんと、初めて公式に依頼を受けてエッセイを書きました!!!!✨
エッセイが掲載されているのは、こちらの書標(ほんのしるべ)2023年4月号です!✨

\ジャン!ジュンク堂書店様で入手しました!/

そわそわしながら、ジュンク堂様へ入った私。
あれ……?ほんのしるべがない……?歩き回るも見つけられない……。
店員さん忙しそうやし……でも、聞くしか……!!!
意を決して、聞いた私。
「あの、ジュンク堂さんが出してる書評はどこですか?ほんのしるべってやつなんですけど……」
声をかけたのが、バイトさんだったのが悪かった。「それなんですか……?」って、顔に書いてありました……。
「あの、ジュンク堂さんが出してる書評なんです……!!」
こちらは、なんて言ったら伝わるのか必死に考える。
すると、ベテランさんと思しき救世主が!!!
「あの、ほんのしるべってジュンク堂さんが出している書評なんですけど……」
そんな感じのやりとりをして、救世主が案内してくださったのは、なんとレジ。
通りで見つけられないわけです(笑)
ほくほくして、ほんのしるべをゲットする私。
「ありがとうございました!」
そう言って、足早にその場を後にしながら、そっとページを開くと……。
なんと、2ページ目と3ページ目を、私のエッセイが占領してました……。
まさかの展開に、思わず「え!!!!」って、声が出ました(笑)

そんな感じで、私の著書エッセイが2、3ページを占領してます。
『色えんぴつのワルツ』の裏話とか書いてます。
私の著書エッセイ以外のページもたくさん素敵な書籍が紹介されてます。
全国のジュンク堂書店様で無料配布されているみたいなので、ぜひお手に取ってみてください!✨

それとですね。
今、カクヨム・小説家になろう・エブリスタで、長編小説を投稿していまして。
その、小説の読者が増え出したんです!!✨
うれしい!!読者様が、私の小説に興味を持ってくれることが、めちゃくちゃうれしいです!!✨
無料で公開してますので、良ければぜひ読んでみてください^^
サイトによっては、別の短編小説が掲載されていたりするので、お好みのサイトをご利用ください^^

リンクはこちら↓↓
カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16816452219580942038

小説家になろう
https://ncode.syosetu.com/n1038gx/

エブリスタ
https://estar.jp/novels/25820433

浮かれていたら、気づくとこんな時間です。
そろそろ、寝なくては。
1日7時間以上寝ないと頭が回らないポンコツなので、本業に支障をきたさないよう、そろそろ寝ようと思います。
できれば、このままフォロワーさんきっかけで興味を持ったキンプリさんとセクゾさんのYouTubeを見ていたいのですが……。
やっぱり、1日は24時間では足りませんね。
分身の術を覚えたい。それか、ハリポタのタイムターナー欲しい。切実に。
それでは、皆様おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?