三連休最終日

今日も朝早くに長男に起こされました。
休みの日はもう少しゆっくり寝ていたいのですが、テスト期間中の長男は早く起きて勉強する時間を確保したかったみたいです。

今日は珍しく長女も早く起きました。
朝ご飯を食べていると次女も起きてきました。
自然に起きてもらうのが一番なのですが、平日の朝はそうはいきません。

月曜日はカメの水槽の掃除の日です。
主人に持ち上げるのを手伝ってもらって少し楽にできました。

水槽掃除が終わったらお昼ご飯の買い出しです。
今日はラーメンにしようということで、チルドラーメンを探しに行きました。
5人前という袋を発見して、即購入。

家に帰ってラーメンを作って、食べるとあっという間に午後。
長女は昨日買ったお返し用のお菓子を持ってバレンタインのチョコをもらいに出かけました。
たくさんのチョコを抱えてすぐに帰ってきました。
ほとんどが手作りですごいな、と感心しました。

いつもと同じようにカエルたちのお世話をして、少しのんびりしていると主人の両親がやってきました。
少し話をして帰っていきました。
昔は週に一度は主人の実家で晩ご飯を食べていましたが、長男が受験生になってからはほとんど行かなくなってしまい、代わりに週に一度義両親がうちに来るようになりました。

さて、そんなこんなで今日もあっという間に1日過ぎていきました。
主人が先週から休みなのでずっと休みのような気がしています。

今日で三連休も終わりです。
2月ももう中旬。
月日が経つのは早いな、と思います。

それでは、今日はこのへんで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?