見出し画像

vol.48 よるさんとariaでポートレート撮影

去る12月12日の日曜日にモデルのよるさんとariaをお供に撮影をしてきました。

ariaの購入経緯(?)はこちらから


https://note.com/kuronekoh_ro/n/n00f3970890bd


ariaを購入しようと思ったきっかけはよるさんが欲しいと言った一言が大きかった。

いつかariaで写真を撮るよるさんを撮ってみたい、そのariaを使って一年間撮らせてもらおうと思い立った矢先に、ちょうど手の届くariaが中古に出ていたのでお迎えした次第です。

そんなariaとよるさんの初めての共演。


画像1


ariaを見つめるよるさん。

ariaをよるさんに見せた時の笑顔は印象的だった。「可愛い!」と言いながらおずおずとariaに触れる仕草と、でも触ってみたい撮ってみたいという高揚感が抑えられない無垢な笑顔はとても新鮮で可愛らしい。


画像2

ピントが合わない。と言いながら一生懸命ピントリングを回し「えい」と押したaria×よるさんのファーストショットがこちら。

よるさん自身のあるがままを映し出した良い一枚だ。

画像3

こちらを向いてカメラを構えるよるさん

画像4

効き目が左目の自分は普段は左目でファインダーをのぞく。

けどよるさんがこちらにカメラを向けたので写りを気にして右目をファインダーに、そして左目を開ける。

画像5

あ、これ撮りたい。と言ってパタパタと歩いて行った先でちょこんと座った。

画像6


雰囲気のある裏路地によるさんに立ってもらった。

ariaのピントリングを摘むように持つ手が可愛らいい。

画像6


画像8


隙あらばariaを見つめる。
本当に好きなんだなぁと思い、よるさんとariaのはじめての邂逅を切り撮る。

そんなよるさんは最近、静岡に旅をして日本茶が好きになったということで撮影の合間に比較的新しく出来た日本茶のお店mirumeに入ることに。

画像9

お茶とお茶受けの和菓子を頼んだらこんな可愛いセットで出てきました。


画像10

よるさんのお茶受けは柚子饅頭。(ariaで撮影)

画像11

お茶を待つ時間に一枚。


画像13

もちろんよるさんの側にはariaが。

久しぶりに会ったよるさんはいつものよるさん。

ふんわりした雰囲気を纏い、カメラの好きな普通な女の子。

ただ、カメラを向けるとそのふんわりした雰囲気の中に少しだけモデルの顔を見せてくれる。

そのわずかな切り替えの一瞬が彼女の魅力の一つなんだろうと思う。


画像13

<オフショット>

ariaを手にして撮りたいものを探し歩くよるさん。


今年の3月から撮らせてもらったよるさんもこの日で今年は撮り納め。来年もまた撮らせてもらえる機会を作って撮影をしていきたいと思う。

モデル:よるさん
Twitter:@yoru_no___
Instagram:@_yoru_no
撮影会主催者 ws撮影会
@ws_photosession

では、また。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?