見出し画像

vol.280 凛愛華さんとの円頓寺スナップ

久しぶりに凛愛華さんと撮影してきた。
そして場所も久しぶりの円頓寺商店街。

円頓寺商店街は名古屋にある商店街の一つ。
比較的近くにモンスター商店街の大須商店街があるためかつての賑わいは感じられないがそれでもメインストリートから一歩でも側道に入ると新しくもおしゃれなお店がオープンし円頓寺商店街の新たな時代という息吹を感じることができる。

そんな円頓寺商店街で華さんを撮るとはどんな感じになるのか自分でも楽しみです。


撮影は浅野10時ごろからスタートしたので人はまばらでした。
一歩、メインストリートから入った場所で歴史ある商店街を彷彿とさせる場所があったのでそこで一枚。

円頓寺商店街周辺といっても主に商店街の南側ですが、古い建物が残っているエリアもあり(後から古民家風に建てられた場所もありますが)、少しだけ背景をお借りするには困りません。

こういうトタンの壁も今となっては懐かしいというかなんというか。

こういう古い黒壁などはモノクロでレタッチすると気の質感がなんとも言えない感じでたまりませんね。

商店街の終わりには堀川が流れいています。
日差しが柔らかかったので堀川にかかる橋の上で一枚。

最後はコンクリートモダンな建物の外壁を背景にお借りして趣向の異なる2枚のレタッチに仕上げてみました。

どうでしたでしょうか。
自分は今の円頓寺商店街の魅力はメインストリートではなくそこから一歩入ったあまり人の目が届きにくい裏道にような場所が本当の魅力だと思っています。

そんな場所で今回凛愛華さんとスナップ的な撮影をしてきました。
この商店街は昔ながらの建物もあれば現代チックな建物もあるので和装よりも旅行のついでに撮ってみたというようなシチュエーションが一番似合うのかもしれないと感じました。

では、また。

この記事内の写真について無断転用、転載は禁止です。
No unauthorized reproduction

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?