見出し画像

vol.302 フィルム現像はどこに出す?

さて、最近またフィルムで写真を撮ることが増えてきました。

フィルムで写真を撮るのはとても楽しいのですがやはり問題になるというかネックになるのは現像をどこに出すかということですね。

今まではヨドバシさんにお願いしていました。
現像とDVD化を一緒にお願いして大体1600円程度だったお思います。

そのDVDにデータ化して貰ったデータの画素数は1840*1232で約226万画素相当。

これではちょっと大きく印刷したいなと思うと物足りないので何かいいお店ないかなと探していたら知り合いから『カメラはスズキ』さんを紹介されました。

で、さっそく調べたら35mmフィルムで1700万画素のデータを作ってくれるというではありませんか。

しかもそんなに高額ではないのが嬉しい。

これなら同じだけのお金を払うならフィルムで撮ったものはカメラはスズキに送って現像、データ化したほうがいいなと思いますね。

さて、今自分が住んでいる場所は桜が見頃なのでCONTAX ariaにPlanar50mmをつけて写真を撮りに行こうと思います。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?