見出し画像

vol.307 桜のライトアップ

愛知県の大口町を流れる小川沿いに咲く桜は毎年ライトアップされます。

ただ、ライトアップされた桜は小さな橋と横断歩道のそばで開催されていたので歩行者と自動車との接触がいつか起こるのではと考えられたのかクレームがあったのかはわかりませんが・・・。

去年の夏に全く新しい場所に川に掛かる橋を作り、その橋を中心にライトアップすることになりました。

今回はその新しくできた橋と桜のライトアップを撮影してきました。

ライトアップなのにあえてモノクロに仕上げました。

短い時間でライトの色がコロコロ変わるので露出が難しいかったですね。

写真の向こうに見える赤い橋が新しくできた橋です。
ただ向こうの橋は三脚を設置するスペースがないため、三脚を据えて写真を撮るカメラマンはこのアングルから撮影することになります。

このライトアップはかなり人気らしく明るい時間、ライトアップが始まる1時間も前から三脚を使用するカメラマンさんの場所取りが始まっていました。そういう努力は自分はできないのでやっぱり風景カメラマンさんの忍耐というか努力はすごいなと思いますね。

今回はフィルムでも撮影しているんで現像が上がったらまたここで更新したいと思います。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?