見出し画像

vol.120 今更だけどUtulensを買った。

Xマウント用のUtulensを購入してみました。

最近のレンズはしっかりぱっきりくっきり写りすぎるのでたまにはあの懐かしい写ルンですのような写真と気楽さで写真を撮りたいと思い天の川で購入しました。

まぁ、ぶっちゃけここんところカメラ持ち歩くことも写真を撮る事もなくてでも写真が撮りたいけど通勤鞄にEOS R6&RF85mmF1.2Lなんて入らないし、コンデジ買うようなお金もないからX-T4くらいのカメラに薄くて、薄~いレンズを考えていたらたまたま思い出したのがこのUtulensだったんです。

今持っているマウントはX-T4(FXマウント)とEOS R6のRFマウントなので迷いに迷いましたが富士には富士をということとグリップが小さいX-T4の方が携帯性に便利かなと思いXマウント用のUtuLensを購入することにしました。

届いたパッケージみてまずツッコミを入れたくなったのがGIZMONのマーク。
ドイツの超有名カメラメーカーのロゴだよと笑ってしまいました。

さすがにこんな円筒形のパッケージにレンズが入ってるのかよ?って思ってたら

入ってたw

装着!!
薄い!!小さい!!でも、なんか味気ない。

さすがに味気ないんでスキンシール貼りましたww

薄いレンズはグリップよりちょっと出る感じです。
携帯性は往年の写ルンですの気分です。

でっかいボディキャップのようだ。
レンズそのものが小さいのでレンズフィルターを付けずにレンズ剥き出しで持ち歩こうと思います。

では、また。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?