見出し画像

【月報】2020年9月のふりかえり

どうも、あっきー(@kuronekopunk)です🦀

運営者ギルドというコミュニティでやっている個人開発の月報です。

個人開発の進捗

InstaWindowのダッシュボードをGoogle データポータルで作った🙌
簡単にそれっぽいダッシュボードを作れるのでとても良いです。

個人開発のサービスではなく趣味だけど。。。

Live2Dを使ってアイコンを動かしてみた😺
Live2Dは2次元のイラストを動かせるイケてるツール。アイコンをリモートアザラシさんにトレースしてPSDを作っていただき動かしました👌


9月の個人開発の数字と収益

InstaWindow
利用サイト数が約4,500(+500)
収益は11,400円
有料プラン用意から4ヶ月で1万円達成🎉🎉
地道に伸びてきて嬉しい。


10月の目標

・週1ゆるアウトプット、読書の継続
・Live2Dでアイコンを動かす
・InstaWindowの改修
・友人のRailsアプリの改善点出し


まとめ

ゆるく読書と運動も継続できていていい感じ👌2ヶ月パーソナルジム通ったら体格良くなって、今月からパーソナル辞めてキックボクシング始めました🥊
個人開発はあまり進んでいないけど、GitHubの権限もらえたので「友人のRailsアプリの改善点出し」やりたいお気持ち。

ゆるく頑張るぞ~🦀



読んでくれてありがとうございます!少しでもいいなと思ったら「スキ❤️」してもらえると飛んで喜びます!シェアしてもらったらもっと嬉しいです!