見出し画像

昼寝の重要性 

今日は久しぶりにお昼の休憩で昼寝が出来ました。
建設業にとって、体力勝負なので昼寝は個人的に必要な日課です。

たまに昼寝をしないで休憩中にもワイワイと話してる人も見かけます。
若い子は特に多いかな?
若さ故のエネルギーに満ち溢れた体なのが羨ましい。。昔は自分もこうだったんだなぁと自覚します。

あと、忙し過ぎてお昼の休憩タイムも仕事してる人もいます。たまに自分も同じ状況になってることもあって人の事言えないんだけど。。
休憩なしでぶっ通しの労働は、かなりキッツイ💦夜のお風呂上がりに一気に疲れがドッとくる。

昼寝した後は、体がやっぱ動くし集中力も上がるので午前中と同じように全力で仕事に取り組めます。
やっぱ、休憩タイムのお昼寝は、自分にとって必要なんだなぁ〜って日頃から思ってます。

っが、なかなかそんなゆうちょなこと言ってられるか!!
はよ、仕事進めて終わらせなあかん!!

っとなりますね。昼寝タイムこそ仕事を進める最大の有効な時間だ!
寝るのなんか、夜ねれるまで我慢すればいい!!

自分の中で葛藤してます。日中の時間割が上手く出来ないのが原因だとはわかってるんだけど、わかってるんです。。。(ノω・、)
でも思ったように上手くはいかない。トラブル発生で休憩返上は当たり前の時も多いし〜(チーン)

とは言っても体が資本な仕事なので、これからは時間割を頑張って昼寝タイム作りたいと思ってます。

ん?昼寝タイム作るより、時間に追われない仕事すればいいんじゃない?
いつか、そうな仕事に就ける事を目標にしたいですね。
ユーチューバーとかブロガーとか投資家とか、生涯の目標です。

っと、久しぶりの昼寝からの記事でした(寝過ぎw)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?