見出し画像

仕事で使う腰袋をリニューアルだぁ〜♪

工具大好き💕収納大好き💕整理仕分けが大好き💕な黒猫でっす!!

仕事で使っている腰道具(腰袋)を新しく作り直しました。
腰袋って、自分の体に道具を入れてガチャガチャしながら歩くのがカッコいいですよね?

道具箱なんて要らない!全て使う道具を腰袋に入れれば、もはや最強!

そしてなによりカッコいい!!!

っというコンセプトで、今まで何度も腰袋のアイテムを購入しては取り付けてガチャガチャ現場で君臨していたわけです。

んが!しかしながら、ガチャガチャ道具を詰め込んでぶら下げていたのですが、難点が一つ。。。

めっちゃ重くて仕事にならんやん!

そうです、工具を詰め込み過ぎて腰袋パンパンで重量あり過ぎで重いんすよ。。。。

そして、使用していた腰袋は出番がなくなりました。

普通に道具箱の方は身軽で使いやすいと気づいたのです!
腰も痛くならないし、身軽な動きで仕事もこなせるし、自分には腰袋は合わないんだな〜って思っていました。

でも最低でもメジャーとペン位はぶら下げておきたい。
そこで小さなポーチを購入。メジャーとペンを入れるために腰ポーチをベルトに通して使用です。

しかしながら、黒猫はペン好き❤️

ボールペン、シャーペン、マジック、鉛筆、消しゴム、、っと増えていきます。
もはや小さなポーチでは限界。自宅にあった進撃の巨人の布の小型バッグを改良して全て収納して腰からぶら下げます。

当然ながら、収納スペースが余っているので、ついでにレーザーポインタ、レーザー距離計、小型水平器を収納します。

もはや腰袋ですねw

暫くは進撃ポーチと工具箱で対応していたのですが、現場で電気業者の職人さんが、腰袋のカッターとかを入れる場所に、小型レーザーレベルを差し込んでいたのをみて、

「自分もあれがやりたい!」

っと思い同じレーザーレベルを買い、腰袋を買い、結局ジャラジャラつけちゃいました。
こんな感じになりました。

進撃ポーチは改良しまくりです

以前よりは軽いしカラビナでぶら下げる工具を取り替えられるようにしてます。
暫くはコレで使っていこうと思ってます。

ついでに工具箱も小分け収納しました。安価な小分けポーチを買い工具箱の中に入れて小分け収納出来るようにしました。

ゴチャゴチャです

小分け収納によってサッと取り出せるようにしました。コレで工具箱内部を漁らなくてすみそうです。試験的に今後使い勝手を試してみたいと思います。

そして、きっとまた改良すると思いますw

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?