見出し画像

部屋の空きスペースにデスクをDIYで作ってみた

今回は以前に作成したデスクスペースを作った記事を書いていこうと思います

通常の市販のデスクでは、どうしても隙間ができてしまい空きスペースが勿体無いなぁ〜と日々感じていました

部屋の片隅に隙間なくデスクを作るにはDIYしかないと。。

今回の材料はパイン集成材と言われるものを使用して作成しました
壁に取り付ける固定型家具として作成します

デスクの天板の支えの部分は配管パイプを使用して支えて、壁に取り付けてある部分は鉄の穴あきアングル材を使用して固定しています

引き出しも自分で作成して、中の仕切りも思いのままに小分けできるように作成しました

使い勝手が自分専用ですので思いのまま作成し当然ながら使い勝手は最高です。
見た目より、実用を優先するをコンセプトに作成できたと思います。

予算は大体、1万円くらいで作成できました。殆ど材料費ですね。
木材やネジ(ビス)、配管パイプや床に固定するジョイント部分です

暫くこのまま使っていたのですが、見た目をもう少し良くしようと天板にカッティングシートを貼り付けて、配管部分はペンキで塗装しました。
カッティングシールもネット購入できますし、完全なオリジナルができますね。

完成写真です

天板と壁にカッティングシートで貼り、デスク下と配管部分には塗装しました

この記事が参加している募集

我が家のDIY

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?