見出し画像

黒猫プリンス 自己紹介

初めまして。黒猫プリンスです。

今日からNOTEを始めていこうと思います。

まずはどのような人間なのか?自己紹介として簡単ではございますがプロフィールを書いていこうと思います

建築現場で水道関係を主とした職人です。水回りの快適さを追求し、日常の暮らしをより快適にするためのアイデアを日々研究しDIYにも活かせないか試行錯誤してます。 目に止まって頂いた方に少しでも参考になれば幸いです。  

建築現場での経験と環境を発信していきたい

建築現場で作業の状況や感じたこと、お勧めの情報などを発信していきます
日々の労働環境の過酷さや大変なことも多くあります読んで頂いた方に、
『こんな方法や商品があるんだ』
『自分でも出来そうだからDIYで挑戦してみよう』
『この業種は大変そうだから、違う職種を目指そう』
となんでも感じてもらえればと思います
日々の仕事を通じて発信していきながら、読者様の生活に少しでも参考になれば嬉しいです

DIY なんでも自分でやってみる

DIYコンセプトは、販売していないものは自分で作れ!!です。

自分の思考を現実に、思いを形に納得いくまで作ろうと毎度挑戦してます。
DIYは完璧に出来なくとも実用出来ればOKとしてます。たとえ失敗しても、それが経験になり次に挑戦する時には確実に技術が向上していると考え失敗からの完成度が上がると信じてます。
自分は大工でもないですし、建築設備以外では完全素人です。ただし、DIYの経験を活かして本業に活かせれたことも多々あります。
建築DIYからステッカー作成や小物作りまで、買った方が安い時もありますが、自分で作った物の愛着感と達成感で続けていきたいと思います。
読者様に、アイデアの提供や参考になれば幸いです。

婚活を経て三度目の結婚

バツ2から婚活を頑張って三度目の結婚生活を送っています。

婚活活動での大変さや、難しさも体験したつもりです。職業的にも出会いも無く、自分から行動しなければ何も変わらない環境での再婚です。

そして今の夫婦生活を送っている中で、色々と考えさせられる事もあります。
三度目の結婚だからこそ、我慢も出来るし相手を尊重出来る事もありますが、逆に過去の経験から絶対譲ってはいけない所もあったりします。
結婚は、恋愛感情・好きな気持ちがないと絶対続かないと思ってます。

存在が空気や夫婦というより身内、一緒にいないより、いた方がまだマシみたいに、相手の事を思ってしまうといつか亀裂が入ってしまう。だからこそ、愛情は絶対必要だと思います。

そんな自分の夫婦生活や愛情に関する事を記事にしていきます。

好きなものや買って良かった物、日々の生活で感じたこと

好きなものは沢山あります。目指したいものも沢山あります。
たとえば、、、、

⚫️パソコンやスマホやタブレット、電子機器大好き
⚫️シルバーアクセサリーや身につけるもので気に入ったものは買ってしまう
⚫️車関係パーツは何かしら買ってしまう。(他人と違ったものを求めます)
⚫️詳しくはないけどバイク好き(ツーリングをたまに楽しんでます)
⚫️今は時間が取れず本気で取り組んでいませんが、囲碁好き
⚫️ゲームやアニメ全般 (最近はPS5とVRが欲しい)
⚫️DIYや本業で使う工具大好き
⚫️観光地や夜景、温泉好き
⚫️クチバシが出てる鳥好き(オウムやインコも好きだけど1番は文鳥)
⚫️恋愛や夫婦生活を題材としたドラマが好き(キュンキュンしたい)
⚫️感動する話には弱い(恋話、友情、家族系)
⚫️教わることや教えること。自分のスキルアップや提供(いつかコンサル業やりたい)

っとこんな感じで思いつくとこです。時間もお金も掛かることばかりですが、日々の発信をしていけたらと思ってます。
NOTE記事の更新頻度も毎日更新を目標に続けていきたいと思ってます。

こんな黒猫プリンスをよろしくお願いします。
コメントでの記事の感想やスキ♡、フォローもしてもらえると嬉しいです。

※ちなみに猫は飼っていません。。文鳥飼っていて喧嘩すると困るので。。。。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?