見出し画像

自分を愛するってなんでしょう。今のままでもいいよね。

自分を愛していこうキャンペーンに疲れたのでここで終了。何をしていても食べていても自分を愛してることになる?と問い続けるタイプの私には不向きだった。

そもそも自分を愛しましょ、他所の人が何をしているかなんとなく知って
自分を大切にする、ケアする、養生させる、自分の体の声に耳を澄ます。

わかったことは私は自分を大事にすることで幸せを感じるタイプじゃないということ。

自分を大切にすることの良さもやり方も結局のところ私にはわからなかった。

自分を大切にしよう、愛していこう、自分ファーストでいこう。
そう決めるたびに今出来ているかをいつも考えなけりゃならないことが私には苦痛。
だからもう多分この類のやり方は無理なんだと思う。

自分を変えるって予想以上に大変だししんどい。自分のことをちゃんとわかってなきゃ変えるもなにも出来やしない。変えようと足掻くことで進めた気になったけどやっぱり私は私のままだ。それは変わらない。

このままでもいい。
そう思える今があるならそれでいい。

変わらなくても変われなくてもここにいるし、いられる。明日も明明後日も変わりなくここにいる。それが全てで、そこに大きな変化も富も名誉も達成感もないけど、そんなんでいいんだ。

結局駄目なとこだらけで直るなら直したほうがいあいとこもきっとたくさんある。
けど、駄目なとこだらけだからって欠陥だらけってわけでもない。
欠陥だって自分の一部。

もう足掻くのにつかれた。
これ以上良くなろうとか、進化しようとか、そういうのも、もういいかな。
今までだいぶやってきたし頑張ってきたし。
人様から見れば評価できるものでもなくても、自分の足跡みたときにここまでよく来たよねって思えるから。

わたしはわたしなりに頑張ってた。頑張ってきた。

また頑張りたくなったら頑張ることにする。

ご自愛ください。あなたも、わたしも。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?