見出し画像

よそくふのう

なぜか早起きしたので、久しぶりに文章を書いてみる。

ほんと久しぶり。

ここ数年、色々な人と話したり、経験をしたりして、自分について発見することが多い。

他人と話すことで、自分が見えて来る…みたいな感じかな。

今回はそんなことを書いてみる。

さっそく本題だが、タイトルの通り、僕は「予測不能な出来事」がとても好きなようだ。

例えば、「ハンバーグ」を頼んだのに「うどん」が出てきたら、結構嬉しい。

だからと言ってそれが毎回だとしんどいし、それを望んでいるわけじゃないんだよね。

適正量はある。

「うどん」が出てきたら、「なぜ出てきた?」と考えるきっかけになるからかな。

そう考えると刺激を求めているのかもしれない。

そんでもって「うどん」でなく、「フレンチのフルコース」が来たらさらにグー!

むしろ食事じゃなくて、「牛まるごと」もいいよね。

素材からかよ!

って、どんどん「?」マークが湧いてきて楽しくなる。

なんか大喜利みたいになってきたね。

大喜利好きなんかな。

好きなんだろうね。

でも、強要されるのは嫌いなんだよね。

そんなもんか…というわけで、なんだこれ?って感じの朝の勢いで書いた文でした。

早いな…これだったらTwitterでもよかったか…とも思うが、書きたかったんだから、その気持ちを大事にします。

ほんとここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?