見出し画像

【休息論】痛ましいと思わせないで。

やぁ、いらっしゃい。今日もゆるめにいこっか。

本日、noteを記しているのが2024年2月26日。事件が起きたんだけど、既にその頃の記事でお話した通りだね。

Xが凍結されちゃった話。理由は安定の理不尽ということで片付いた感じだけど、この記事が公開される頃って3月の半ば過ぎた辺りかしら。

なら今頃は凍結復帰か、新しいアカウントか、ちょっと分かんないけどどうしていることやら。

考えすぎる。


そう、今回も「休息論」ということで、ちょうどいいトラブルが発生したこともありそこを議題にしていこう。

・心はもろい
・限界まで我慢

前回、前々回ではこの辺りのお話をしたよ。ということで、今回は「悩みすぎること」をテーマに切り取っていこうと思ってるよ。

現代社会は何かにつけて神経質になりがち。いつだって何かがあると、不安になり心配になって夜も眠れない。多分、あなたにだってきっと経験はあるんじゃないだろうか。

今回の私の経験を追体験しながら、あなたも「自分だったら…」と想像しながら読んでみてね。

現代社会はドラマチックが止まらない。私も予想外の展開にさすがにパニックになりそうなもんだったんだよ。

--------------------

ちょうど、この「休息論」を書いているところでさ。

「あれ?もしかしてこの状況は、私が一番実践しないといけなくない?」

なんて思っちゃったりして。

「これは…美味しい」

と、記事ネタに出来る気しかしていなかったよ。

おさらいしてみよう。まず「X」のロストは強烈だよ。どれほどの損失があるか分かったもんじゃない。その前提は変わらない、じゃあ焦るよね。何せ6,200人もの繋がりがある強々アカウント。

ただ冷静に考えて、焦ってタコ踊りしてれば直るのかと言えばそうじゃない。考えろ、このピンチはチャンスなんだ。

・note更新(記事・メンバーシップ)
・X発信・交流
・note閲覧(記事周回・コメント※すぐ球切れなのであまりしてない…)
・読書・知見集め

大体この優先順位でやってきた訳だけど、ここで二番目のXが封印されちゃった訳だから、立ち止まることになるなぁ…そう考えた時。
※この記事の作成時期にXが凍結してました…💧

・寝る!
・note更新(記事・メンバーシップ)
・X発信・交流
・note閲覧(記事周回・コメント※すぐ球切れなのであまりしてない…)
・読書・知見集め

不思議だね、元々不眠症気味だったのにちょっと寝る時間増えてるんだよ。

--------------------

前回の記事でも、ちょっと多めに寝る話を書いたんだけどあれは2024年2月24日くらいに書いてる記事だからXはまだガンガン攻めてた時期の話。

やろうと思っても出来ないんなら、考えずに違うタスクを持ってこよう!そう考えて優先的にしてみたのが「寝る」。9月くらいかな?朝活をスタートした頃はアドレナリン前回で4時起きとか4時半起き。

この早起き自体は全く否定する気がないんだよ。朝の時間を活用することで生み出せる利益は大きいし、自己投資に時間を充てられることは素晴らしい。そのおかげで随分と影響力を持てたのも純然たる事実だと思ってる。

ただ、連日の早起きの高濃度な活動。朝活が終われば一気に本業スタート、昼からは併用して記事作成、文字を追う。

この連戦はまぁまぁ体力を削っちゃってたんだろう。

Xロストはデジタルデトックスに超貢献することで、心身の健全化が出来た自負は間違いなくある。(まぁ、代償でかすぎるけど…)

ここで重要なことが一つ。

「悩んでも無駄」

ただ、これをいきなり他人に言われるとキレそうになるから自己発信に留めておく。人が悩んでる時にどストレートに言わない方がいいよ。笑

事実、解決しないものはしない。凍結解除異議申し立てをして、申請メールを出してあとは神待ち。人事を尽くしたらタスク終了。

悩んで不安で色々調べたところで、碌なこと書いてないって。まぢで「note vs ブログ論」の記事とかでも言えるエアプだらけ。

心をすり減らすくらいならいっそ寝ろ。一日経ったら考えも冷静になるし、やるべきことも見つかってくる。

さぁ、それじゃここからが今回の本質のお話だよ。
いかに、みんなが追い詰められ解決が出来ずにいるのか。

体験することで学びになり「気付き」はこれから出会う人へのメッセージも含まれる。ぜひ、学びにしていこうよ。

ここから先は

2,088字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?