見出し画像

結婚が決まった息子の手土産

息子の結婚が決まった。
いいご縁があって
結納も行うことになりました。

それでさ、今度さ、相手方のお家に伺って
ご挨拶をするわけですが
その前に息子も、本日の午前中に行ってる。
ほんでさ、ウチも手土産を持って行くし
息子も持って行く。
ウチは「とらやの羊羹」ぼーーんと2本のやつ
と思っていた。
息子に昨夜何を持って行くか聞いてみたところ
「とらやの羊羹とかのアラカルト」って
ドン被り!!!!
しかも相手さん家
あんまりあんこ食べないって、、、
そしたら
羊羹3本もいらんやん!!!!

あかん。また、考えなあかん。

しかし、1番大事な時に1番強いのは「とらやの羊羹」と教えたことを
やってるのやし
親としては良かったと思うしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?