見出し画像

絶対売れるお店思いついた。

絶対儲かるお店のアイデアが思いついてしまった。

俺には飲食店経営の才能がありすぎるのかもしれない。

以前書いた『カニカマ道楽』もかなりいいアイデアだったが、今回はそれをも凌駕するだろう。

カニカマ道楽は、かに道楽風にカニカマで料理を出すというもので、若者を中心にお店を展開するプランである。

しかし、おそらくカニカマ道楽はお店を展開できたとしても利益率は大したことがない。
上手くいってもちょっと繁盛してる居酒屋くらいの儲けになるだろう。

本当に儲けようとすれば全国展開して、店舗を増やして行かなくてはならないと思われる。

だが、今回のアイデアはもっと簡単に儲けられる可能性がある。

上手くいけば一時期のタピオカレベルのブームを巻き起こすこともできるだろう。

俺にお金があれば誰にも言わずに自分でやり始めるのだが、今月の家賃も支払えるかどうかわからない今の俺には到底無理な話だ。

孫正義が若い頃していたようにアイデアを誰かに買ってもらうというのも考えたが、ネットで募集しているところに持っていったとしても数千円で買い取られるのがオチだろう。

仕方がないのでnoteで無料公開することにした。

有料公開したとしても、俺のnoteを読んでいる人は誰も興味がないと思うからだ。

それならば無料で先にアイデアを出しておき、いつか世間でそれが流行り出したら起源主張をすることにしたいと思う。

ということで、絶対に流行るお店のアイデアを発表します。

それは、、、

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルダンッ‼︎

風船氷クリームソーダ屋さんです!

ナニソレー‼︎キイタコトナーイ‼︎ドウイウコトー!?

まあまあまあ、落ち着いてください。

まず、風船氷というものをご存知だろうか。
最近SNSでバズっている、風船で氷を作るやつである。

元ネタは海外らしいが、誰がやり出したかは不明。

俺が目をつけたのは、風船で氷を作ってそれをグラスにしてドリンクを飲む動画である。

参考↓


これを、夏場にキッチンカーとかでやればめっちゃバズると思う。

これの良いところは、原価率の安さ、SNS映えする、ゴミが出ない、この3点だ。

まず暑い夏に氷に入った映える冷たいドリンク。
世のJK達が放っておくはずがないだろう。

最大のウリは風船氷グラスだが、これにはほとんど原価はかからない。
中のドリンクも普通のクリームソーダで良い。
これを一杯800円くらいで販売すればかなり儲かるはずである。

飲み終わったら氷グラスは店先のバケツにでも入れといて貰えば良い。
ゴミは出ないので環境にも優しいのである。

問題点を挙げるならば、夏場だとすぐに溶けて氷が割れて中のドリンクが溢れる可能性があるところだ。
割れるまではいかなくても、手が溶けた氷でビショビショになるのは確実である。
更に言えばドリンクをそのまま電車などまで持ち歩いてしまった場合、溶けた氷グラスで大惨事になってしまう。

この辺を上手いこと解決できるかどうかが鍵になりそうだ。

俺が店を出すならば、まずは海の家と提携して始めることを考えるだろう。

ビーチに来ている人ならば濡れても気にならないし、ドリンクを持ち歩いても中身さえ飲めば氷が勝手に溶けてくれるのでビーチを汚すこともない。
氷グラスのデメリットを殆どカバーすることが可能なのである。

考えれば考えるほど売れる気がしてきた。

こんな優秀な人材が貧乏なのはおかしいと思う。

誰か俺を高額で雇ってくれないかな。

おしまい。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?