見出し画像

全国駅弁録〜西明石駅〜ひっぱりだこ飯

見ていただきありがとうござます。
今回は大回りの旅の途中、西明石駅で買った淡路屋さんのひっぱりだこ飯を少しまとめようと思います。

畳が汚くてすみません(笑)
加工なしバージョン
あと、テーブルが汚くてすみません(笑)

中には大きなタコが入っていて、歯応えもあり美味しかったです。
それ以外にも筍や錦糸卵、高菜、椎茸の佃煮、人参、そして穴子も入っていてボリューム満点です!!
ご飯は炊き込みご飯になっていて、一番下には魚のすり身天ぷらが入っています。入っている器は陶器で洗って干しておけば、また何かに使えそうです( ^ω^ )
ちなみにお値段は2022年10月現在で1200円(税込)です。

また自分でタコ飯を作って器に入れてお弁当にしたい時には、別に蓋を売っているので、それを買えばカッコイイお弁当箱になりますね( ´∀`)(まぁ陶器なので少々重いというところはネックですが、、、)

見ていただきありがとうございました。
自分の他の記事も見ていただけるとありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?