見出し画像

ふわっと不惑。

最近、人生後半戦に入ったなって思うことが多いんです。
怒られることも少なくなってきたし、率先してインプットしに行かないと自分のOSがアップデートされることもなく、使えないおっさん一直線になる予感がしてます。
これ、30代前半の頃にはなかった感覚です。

で、そんな後半戦に入った自分を動かすエンジン、成長に向かわせるものってなんなんだろなって考えるようになりました。
一応、今のところ自分なりの答えはあって「ビジョンに向かう意志が固まった時」です。
それは自分が描くものだけでなく、他人が描くビジョンに共感した時もそうです。

例えば現職の社長は自社の成長だけでなく社員も成長させようとしてるし、それだけにとどまらずもっと大きな視点でビジネスに取り組んでいます(詳細は言いたいけど言えない)そして誰よりも働いていますので、そういうのを目の当たりにしていると、ついて行って少しでも力になりたいなって思います。

若い頃は結構承認欲求も強かったし、目立ちたいタイプだったので仕事でもなんでも同年代には負けたくないって思ってたんですけど、最近良くも悪くもイキった感が取れてきている感じがします。
今年に入ってから特にそんな感じなので、不惑とはよく言ったもんだな、と思います。

で、ですね。じゃあ私のビジョンって何なん?って事なんですが

与える人になりたい

です。

有形無形問わずなのですが、自分の持っている知識や知見は出し惜しみせずにどんどん発信して行きたいなって思ってます。
自分のリソースを自分のためだけに使わない。っていう感じでしょうか。
その結果として、自身のスケールが大きくなればいいなぁと考えております。

うーん。オチがないw。ま、そんな感じでゆるっとイキらず穏やかになれたらいいな。なんて思ってます。
ふわっとではありますが、なんとなく不惑って感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?