見出し画像

3行日記 #169(かえすがえす、太鼓のリズムで、チュロス)

四月一日(月)、晴れ

夜、妻が休みで実家で料理をしたので、私も実家でいっしょに食べた。コロッケ、大根と牛すじの煮物、苺、林檎。お祖母ちゃんはまだ骨折のリハビリ中で右手が使えないので、左手でフォークを使って食べていた。きょうのお祖母ちゃん語録。かえすがえす、残念や。ごはんは顔見てから。

テレビで、能登地震の三カ月のニュースをやっていて、生き埋めになったひとがスマホで撮った映像を流していた。隙間の奥に手を伸ばすと木の棒があった。掴んで梁を叩いた。祭り太鼓、キリコのリズムで。

チャックの散歩、南へ、団地のあいだを抜ける。その途中、草が生い茂っているところでうんこ。臭い。ぐるっと回ってファミマのところに出て、神社を抜ける。おやつはチュロス。帰宅。

#3行日記

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?