見出し画像

3行日記 #165(書き物、工作、チキンドリア、)

三月二十四日(日)、小雨ときどきくもり

午前、喫茶店で書き物。

午後、子どもたちの工作発表会に参加した。半年ほど前に参加した集まりの第二弾なのだが、それぞれ、ものすごい加速度でパワーアップしていた。自作のUFOキャッチャーをつくっている女の子は、前回はフックを前後左右に動かせる仕組みまでで、腕のつかむところは百均の商品を活用してつくるところまでだったのだが、今回は、フックをレバーで動かせるようになり、つかむところも木製の自作に進化していた。また、前回はスプラトゥーンの絵の具を発射する銃をつくっていた女の子は、ドローンの仕組みをいかした飛行機をつくっていた。まだ浮かないようだが、次回が楽しみ。ほかにも3D-CADを使いこなす男の子や、スロットマシーンをつくる男の子、想像力豊かにポケモンの家をつくった女の子がいた。

夜、チキンドリア、ポテトサラダ、トマト、はるか。チャックの散歩、神社を通り抜けて東へ、ファミマを右に折れて、ぐるっと回って、JRの駅前をかすめて帰宅。

#3行日記

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?