見出し画像

スーパー・コンビニでおすすめのお菓子ベスト10を紹介する

お菓子が大好きだ。
毎日摂取しないと気が狂うくらい好きだ。
ある日ふと「こんなに食べてるけど実際のところ私が好きな菓子はどれなんだ…?」と疑問に思ったので、今回はベスト10を決めて、改めて推しのお菓子について考えていきたい。


10位 エリーゼ 北海道ミルク

上品さと懐かしさを兼ね備えた、いつまでも変わらないお菓子。
一番ポピュラーなのはチョコとホワイトが半々に入っているパッケージだけど、個人的にはホワイトチョコが大好きなので、それだけが入っている上記のパッケージが最高。

9位 チョコチップクッキー

硬めのクッキーが好きな私にとってまさに理想のチョコチップクッキー。
3枚ずつとはいえ個包装してあるのも嬉しい。

8位 ビスコ〈発酵バター仕立て〉

ビスコは子供のおやつ??
否、大人も食べていいんです。
個人的に乳酸菌入ってるからどれだけ食べても健康的なお菓子だと思ってる。

7位 明治ストロベリーチョコレートスティックパック


特に苺味のお菓子が大好きなので、小腹が空いた時気がついたら買っちゃってる。
ただ夏場はすぐ溶けるので、たまに鞄の中でとんでもないことになってる。

6位 オランジェットパウチ

コンビニにも近所のスーパーにも置いてないのでなかなか食べられないのが辛い。
頼むからコンビニで置いてくれ。
毎日買うから。

5位 ジャイアントカプリコ〈いちご〉

カプリコって唯一無二のお菓子だと思う。
食べるときにボロボロ溢しちゃうのはご愛嬌。

4位 チョコリエール

しっかりチョコが詰まってるので若干重くて大量には食べられないんだけど見かけたら必ず買ってる。
どこか懐かしい味。

3位 チョコ&コーヒービスケット

100円程度で24枚も入ってるのは嬉しい。
低価格で大満足。

2位 ポイフル

硬めなので一粒が小さくても食べ応えがある。
たまにハートのグミが入ってるので探してみてください。

1位 ピュアラルグミ 

弾力があって、でもポイフルよりは柔らかさのあるグミ。
私の理想のグミなんです。
ぶどうの他にりんごもあるのでそちらもお試しあれ。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?