見出し画像

はじめの自己紹介

みなさんこんにちは。はじめまして。
田舎の少年感半端ないですね。笑
くろすけの森と申します。この度noteを始めることにしました。

初めての方に向けてまず自己紹介をさせていだだきます。

プロフィール

「くろすけの森」とは
服装がたいてい黒っぽくて山や森によく行くので
「くろすけの森」という名前で活動させていただいています。
一言で言うと「山育ちアウトドア大好き人間」です(笑)

大分県在住の25歳、普段は会社員をしています。
工業高校建築科を卒業し、18歳から福岡で一人暮らしをしつつ
音楽の専門学校に二年間通いました。
卒業後は社会人として働きながら音楽の活動などをしていましたが、
自分と向き合ううちに別の道へ進むことに決めました。
6年目の福岡生活を迎える頃でしたが、新たに気持ちを切り替える為、
一つの転機として2020年の3月に地元大分へ帰省し、現在に至ります。

取り組んでいること

僕が現在取り組んでいることは幾つかあります。

まず一つ目は「Youtube」です。

自分の得意分野であるキャンプやDIYをメインに活動しています。
動画撮影や編集を全て自分一人でしています。

YouTubeくろすけの森チャンネルは
こちらから👇

二つ目は「物作りDIY」です。

5歳くらいの時から折り紙やおもちゃを解体するのがとても好きでした。
解体して元に戻したり、何もないところから新しいものを作る。
中学、高校、専門学生、現在も続けています。
今どんなものを作っているかと言うと「アウトドアグッズ」です。

       自作薪ストーブ

20Lのペール缶を使用した薪ストーブです。
4Lのペール缶タイプの小型薪ストーブです。
オールステンレス素材で製作した薪ストーブです。

他にもテーブルやラック、燻製機、焚き火台などを作っています。
コロナが流行してキャンプブームが来た時にメルカリなどで販売し実際にご購入していただき、
自分で作った物が売れたんだ。と嬉しかったです。

一部紹介させていただきました!

そして三つ目は「人生経験」です。

僕は自分の人生について23歳の時、初めて真剣に考えました。
なんとなく」していることが多かったです。
人の話を聞くこと、友達がいてくれること、働くことなど。
全てが当たり前のようでなんとなく過ごしていました。

感謝の気持ちや、疑問に思ったら人に聞くことを心掛けています。

何をしたいのか

まずは「Youtube」を今後も続け、配信して行こうと思います。
現在始めて1年ほどですが、長い目で継続したいです。
まずはお小遣い程度に収益化したいです。

次に「海外生活」です。
海外生活といってもワーキングホリデーですが、人生経験や勉強も兼ねて計画を立てています。
海外経験がないので今のうちに絶対経験しておきたいです。
海外でのYoutube動画配信も考えています。海外キャンプに憧れる。。。

最後に「フリーランス」です。
「自分の力で稼ぐ」という目標を立てました。
将来を考えた時に自分で稼ぐ力を持っていないことにこの先大丈夫なのかな?と思ったからです。
普通に会社勤めでも良いのですが、何があっても生きていける。そんな人間になりたいです。
そのために現在勉強中です。

これからどんなnoteを書いていくか

僕のnoteでは「アウトドア」「物作り」「仕事」「人生」「その他」について書いていきたいと思います。

アウトドア関係の情報。物作りのノウハウ。
仕事に対する気持ちの持ち方など、人生について読者の方とも一緒に考えていければと思っています。

たくさん考えて勉強していくのでお役に立てると嬉しいです😁
どうぞよろしくお願いします。
最後までお読みいただきありがとうございました!

以上自己紹介でした!

     おまけ(キャンプの様子)

*Instagram
キャンプやDIYなどの写真を投稿しています。

*YouTube
このチャンネルでは主にキャンプやDIYに関してのコンテンツがメインです。
特に自作薪ストーブの動画がおすすめです。

           

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?