ミニマリストになってさらに服にこだわるようになった

僕は元々服を買うのがが好きでこれまでも色んな系統のファッションしてみた。

大学生の時は古着屋で沢山買い込んで毎日違う服装を意識してた。

「365日違うファッションをしたい」

これが当時思ってたことだ。

けれども今はミニマリストになり服の数も減った。
多くのミニマミストたちが服も最低限だし、流行り物よりもユニクロなどのベーシックな服を長く愛用している印象がある。
ミニマリストしぶさんのように中には制服の私服化する人もいる。

それに対して僕はミニマリストでもファッションを楽しみたい。
流行もある程度取り入れたいし、死ぬまでファッションを楽しみたい。

服の数は減ったがお気に入りのものだけ残す。

毎日違う服を着なくても自分の定番スタイルの確立。

少ないアイテムでファッションを楽しむからこそ一点一点吟味するようになった。

値段が高いから買うのではなく、
ブランド物だから買うのではなく、
デザインや質感、ディティールなど自分が本当に気に入ったものだけ買う。

少ない服で本当に気に入ったのものだから、
買ったけど結局あまり着なかったということはなくなる。
着たけど結局ときめかなかったということもなくなる。

着ない服は捨てて、持っている服を少なくする。
セールだとか安いからという理由だけで買わない。
無駄な買い物しなくなり買って後悔もなくなる。

こうして買った服たちって着ていて本当に楽しくなる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?