見出し画像

【ハワイ】オアフ初心者による日帰り旅行! 4年ぶりのハワイに興奮! ステーキ食べつつ街をホロホロ【2024年1月#1】

皆さんこんにちは。
今回はこちら、羽田空港第3ターミナルから旅の始まりです。

おおよそ4年ぶりにやっとハワイに行く予定を立てることができました。
現在、金曜日の18時過ぎ。会社終わりでダッシュできたので猛烈に汗だくです。
早速チェックインしていきます。

今回の最終目的地はハワイ島。
ただ、直行便がないので、オアフ島経由で向かいます。
ホノルル~コナ間はハワイアン航空を使いますが、今回JALカウンターでハワイアン航空のエアチケットも発券してくれました。
ホノルル空港で荷物を受け取って預ける必要がないので非常にありがたいです。

それでは早速出国します。

出国審査や保安検査は大きな混雑なく、あっさりスルーすることができました。
お正月明けなので空港はそれほど混雑していないようです。

すっかりお腹もすいたのでラウンジに向かいたいと思います。

ラウンジにやってきました。

座った席のQRコードと、自分のエアチケットのバーコードを読み込ませるとラウンジサービスのサイトにつながります。
何を食べようか、必死に物色中です。色々食べたくて、自分の胃の許容以上にオーダーしてしまったかも。
そしてシャワーも予約しましたが、結構な人数待ちです。

オーダーしたお料理が届くのを待つ間、ドリンクやブッフェコーナーを物色します。
ピンチョスのような簡単な前菜が並んでいました。
飲み物もソフトドリンクから各種アルコールが用意されています。

そしてブレッドやスープ、名物のJALカレーもありました。

そしてお料理が届きました!
こちらはペンネアラビアータとお芋のポタージュ。
グラタンやお魚料理などめっちゃ並んでいます。
お寿司も食べちゃいました。

こちらのカレーは夫が注文したものです。

お料理をいただいた大満足。
ただ、シャワーを借りれるまでまだ時間がかかりそうだったので、RED SUITEを見てみようと思います。

こちらはライブラリールーム、ギャラリールーム、プレイルーム、バールームの4つのゾーンで構成された、特別な空間ということで、かなり洗練された空間です。

こちらには「ジョセフ・ペリエ」がおかれています。

レトロなサッカーゲームとチェスがありました。
まさに大人の遊び場といったところですね。

こちらでは、「JOHN LOBB」のシューポリッシュサービスを受けることができます。私はスニーカーなので残念ながらお願いすることはできません。
いつか素敵シューズを履いているときにお願いしたいです。

シャワーの待ち人数が減らないのに呼び出しを受けました。
受付に行くと、混雑しているので、私→夫の連続利用で間の清掃を省略させていただけないかという相談でした。
全然ウェルカムです!
ということで、予定より早くシャワーを浴びることができました。
搭乗時刻も迫っていたので大変ありがたかったです。

さてラウンジでしっかり休憩できたので当お嬢ゲートに向かいます。
今回のゲートは113。
21:55発 JL72 ホノルル行きです。
それでは搭乗です。
嬉しさに興奮が収まりません!

機内食を皆さんにご紹介したいと思っていたのですが眠気に勝てず、気づけばご覧の通りすっかり明るくなっておりました。

ホノルル空港までもう少しです。

オアフ島の大地が見えてきました。
いよいよ到着です。

さて、ホノルル空港に到着しました。
入国審査、どのくらい混雑してるだろうと不安でしたが、30分かからず出ることができました。
荷物は一旦ピックアップしてそのまま離島便の受付に引き渡せばOKです。

さて、それではこれからオアフ島を日帰りで楽しみたいと思います。
数時間の滞在でどれだけ楽しめるでしょうか。オアフはほぼ初心者なので不安ではありますが、まずは市内中心部にバスで行きたいと思います。
バス停のある国内線ターミナルに向かいます。

バス停に到着しました。
日差しと空気にハワイを感じます。気持ちいいですね。
時刻は10時半。予定時刻よりやや遅れてバスがやってきました。

乗車賃は一人一律3ドルです。
長期滞在ならHOLOカードを持っていた方が絶対お得なのですが、今回は日帰りなので現金で支払いました。

バスは途中で中華街を通り、ダウンタウンを通ります。

そしてワイキキに到着しました。やっとハワイに来れたーと興奮が収まりません。

さて、時刻は11時半に迫っていたので、まずはランチにしようと思います。
やってきたのはこちら。

STEAK SHACKです。
ステーキをお手頃価格でいただける人気のお店です。

メニューですが、ステーキプレート6OZ、約170.1グラムが12.8ドル、そこからお肉の量を増やしていける感じです。
私たちは10OZ、約280グラムで17.8ドルを一つ買ってシェアすることにしました。
日本円換算で約2600円。高い! けどハワイではお値打ち価格です。
お店の周りには少ないですがテーブルとイスもあってそこでいただくことができます。
さて、やってきました。オープンです。

たっぷりのお肉と、リーフ系のサラダ、とってもおいしそうです。
お肉の下に、ライスが敷かれているスタイルです。
まずはお肉にバーベキューソース、そしてサラダにランチドレッシングをかけます。
食べ応え十分。ハワイでステーキを食べたい!という野望を果たしました。

お腹もいっぱいになったので、ワイキキの街をホロホロしたいと思います。
目的がなくても、歩いているだけで十分楽しめますよね。

そしてこの有名なサーフボード通りを通ってビーチに出たいと思います。

こちらのサーフボードは、「ナルストレージ(Nalustorage)」というサービスで、借りている人が使用できることになっています
空いていれば旅行者や長期滞在者でも利用は可能だそうです。
そして抜けた後に見えるのはワイキキビーチです!
まさにリゾートですね。

海も輝いていて本当にきれいですね。

デュークさんにもしっかり挨拶しましょう。

結構疲れたのでトロリーに乗ってアラモアナセンターに移動しようと思います。
歩いていたらバスの姿が見えたので飛び乗りました。
JCBカードを提示すれば無料で乗車することができます。
バスの2階から景色を見ているだけでも十分な観光になりますね。

アラモアナセンターAla Moana Hawaii's Centerに到着しました。
ハワイでショッピングと言えばだれもが思いつくこの場所。
観光客に大人気のスポットですね。

まず向かったのはこちらの楽天カードラウンジ。
すっかり疲れていたのでこちらで休憩です。
楽天カードを持っていればカードのグレードに関係なく利用でき、ソフトドリンクを無料でいただけます。ありがたいスポットです。

さて、そろそろ空港に戻ります。
帰りも利用するのはバス。
行きも帰りも車いすの方が利用していて、ハンディキャップを持つ方に優しい街だなとつくづく感じました。

空港まで乗り換えなくアクセスできるので本当に便利です。

さて、この後ハワイ島に向かいます

あわせて動画(https://youtu.be/tJstB8QpMi0)もご覧ください!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?