見出し画像

アメリカンなモーニングに舌鼓。ローズガーデン【台風迫る沖縄本島弾丸/JAL修行#2】

まず那覇空港からレンタカーで向かうのは、本島中部、北中城村にある
Rose Garden & American Kitchen
です。那覇空港から車で約45分程度です。

こちらは地元客で朝から人気で、いつも駐車場は車でいっぱいです。

私たちが到着した10時半ごろというのは、朝食と昼食のはざまで、ちょうどお客さんがひと段落下時間。待たずにはいることができました。

それではメニューを見ていきましょう。

11時までは朝食メニューとなります。
トーストをはじめ、パンケーキ、ワッフル、フレンチトースト、エッグベネディクトとワクワクするメニューが並びます。目移りしますね。

さて、店内ですが、カントリーアメリカンな感じ。

基地が近いこともあり、外国のご家族が大勢で訪れていたりするので、ほんとにアメリカに来た感じ。気分が上がります。

さて、料理が到着しました。
やばいほどの、すっごいボリュームです。

エッグベネディクトも、ポテトが大量に添えられております。

食べきれるでしょうか?
エッグベネディクト、ご覧の通りトロトロです。

夫も大満足の様でした。
さて、私のほうですが、まずはシロップをかけていきます。

でっかいシロップの入れ物なので、事実上のかけ放題です。
卵へのケチャップもかけ放題。それではいただきます。

この大きなソーセージ、スパイシーというだけあって、ぴりっとパンチがありました。


そしてパンケーキですが、今流行りのもっちりとか、スフレパンケーキのふわふわではない、昔懐かしい味です。

おいしいのですが、何せ量が多い。
地元のお客さんは、余った分を持ち帰っている方が多かったのですが、
私たちは持ち帰っても食べるタイミングがないので、頑張って完食いたしました。

コーヒーも飲み放題


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?