見出し画像

大宮ナポリタン【埼玉大宮】モヤモヤスポット その3 

さて、次なるポイントは伯爵邸。
大宮駅から徒歩圏内にあります。

伯爵邸
さいたま市大宮区宮町1-46

なんとこちらは24時間年中無休。
さて、情報量が多いものがいっぱい置かれています。

ちなみに、お店のHP(https://www.hakushakutei.com/)を開くと

というような、かなり独特な写真が飛び込んできます。
ざ・カオスって感じです。

それにしても、なんか落ち着かない気持ちにさせる空間です。
店内のオブジェも独特です。

猿がマスクしてますね。
世界観は不明という感じ。

しかし、この雰囲気を満喫したいのか、
店内はお客さんでいっぱいです。

少しだけ待ちましたが5分ほどでに席に案内いただけました。

こちらが通された席。
昭和レトロな雰囲気にしようと思えばできるはずの土台はあるのですが
振り切った感じ。
かなりのもやもやすぽっとです。

さてメニューですが、ご覧のとおり、いろいろあります。

・・・ですが、
やっぱり、元祖大宮ナポリタン。一択です。
店内のお客さんも7割くらいの方はなぽりたんでした。

さて、ナポリタン来ました!

サラダスープ付きでで850円です。
ボリュームがすごいです!
背徳感もすごいですが早速いただいていきます。


味ですが、麺はもちもち。そしてイカなどの魚介が結構たっぷり入っていて、それもぷろぷりでおいしいです。
素朴な味ですが大満足。

そして、ビックリするくらい満腹になります。
すんごい量
おいしくいただきました。

眠らない喫茶店、伯爵邸、是非一度訪れてみてくださいね。

次回は宇宙劇場です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?