見出し画像

ロッテのプラチナパックを買ってみた

ども。ククルクルルです。

木曜日の話にはなるのですが、千葉ロッテマリーンズの企画チケット『プラチナパック』たるものを購入してみました。

↓プラチナパックのページ↓

野球人気と言えども人気の無い千葉ロッテマリーンズの試合ですが、開幕戦やユニホーム配布日などは人気があり、そういった試合のチケットを5枚綴りで集めた指定席券です。
全て同じ席で観戦が出来るので、5試合限定のシーズンシートみたいなイメージになります。

一般チケット販売日より前に発売されるので、確実にみたい試合を抑えられるというメリットがありますが、ゴールド会員からしてみたらFC先行でもっと良い席を確保できることもあり、人によってはメリットは少ないかなと思い当初はスルーしていました。

が、

プランBに一番行きたい福浦和也デーのチケットが含まれとりますやん

更に、プラチナパック一塁側の指定席は全て完売していたはずなのですが、たまたまみた木曜日朝の段階で一塁側の一部の席がまさかの復活。加えて

平日バリュー試合で使用できる指定席引換券を2枚プレゼント
平日バリュー試合で使用できる指定席引換券を2枚プレゼント
平日バリュー試合で使用できる指定席引換券を2枚プレゼント

即、買いました

最近は、このチケット欲しいと思っていてもその発売日、時間を忘れて買えないとか結構やっちゃうので、福浦和也デーを確実に確保 & 平日とはいえ無料券を2枚確保ということで迷いは無くなりました。

ちなみにお値段はこちら。
内野指定席一塁側(ゴールド会員)なので、15,000円です。一枚あたりのチケット価格は割引ではなくて通常のゴールド会員価格ですね。無料券が付いている分、実質値引きです。

ついでに開幕戦が含まれるプランAの内野指定席C三塁側も買いました。球団の思惑にまんまと引っかかっております。
この席、普段はガラッガラなはずで当日ふらっと行っても買えちゃうような席ではあるんですけど、FC先行でいちいち争奪戦に参戦するのがめんどくさいのと、無料券に惹かれた感じです。
確か内野席でも屋根の下だったはずなので雨が降っても安心。

これで、プラチナパック2種10試合と、無料券4枚。更にFC特典の無料券7枚がありますので、全てぼっち観戦をした場合、今年のマリン21試合観戦が可能となりました()

アホですね

ちなみに去年のプラチナパックを買った人のブログをみてみますと、

プラチナパックはチケットが特別仕様になっているみたいです。
今年で引退する福浦和也選手の柄もあるはずなので、それは永久保存版となりそう。

あとは、7月にもう1試合ある福浦和也デーといつになるかはわからないけれど引退試合。また、習志野高校とのコラボデーなど観に行きたい試合はたくさんありますので、それらは自力で確保ですね。

なんだかんだ今年も結構マリンに通うことになりそうです。観戦後、そのレポなどもできたらなと思います。
それでは今日はこの辺で。

-空想具現-
ククルククル
Twitter @kurukukukururu

うーむ。絶対、福浦和也デー限定グッズが出てくるよなぁ()

noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。