自分を大切にするということ

それは飲み終わったペットボトルをそのままにしてため込まないこと、掃除をこまめにすること、着る服を清潔にすること、、、

もちろん、人間だから完璧にはできないと思う。

仕事で疲れてそれどころじゃない、って時もあると思う。

だけど、日ごろのそういう自分の一つ一つの行動が巡り巡って自分を助けてくれるのだと思った。

ドラマ「さよなら、小津先生」で小津先生が娘から「幽霊みたい」と言われ、高校の生徒と向き合うことで変わっていき、周りの先生、生徒から庇われるにまでなった姿を見て、そう思ったのでした。

改めて「今を生きる」ということを意識しました。

私は今を生きている。

ということでとりあえず掃除をしました!


ーーー


中島ヨシキくんのラジオ「ヨ式²」にて、バレンタイン話、、、というか学生時代のほろ苦い恋バナ。

まず、フクザツな事情になってしまったのは置いておいて、好きな子にちゃんと告白したのがエライ!

あと、「俺(ヨシキくん)の個人的な話をする番組じゃないのになぁ」、みたいなことを言っていたけれど、私はもっと聴きたい!

ちらちら漏れ聞こえるヨシキくんの昔の話を聞いて、凄い努力をしてきた人なんだなぁと思う。

ヨシキくんの番組を聴き始めた最初の頃(ヨシキくんが24、5歳)は、こんなに若いのによくここまで一人しゃべりができるなぁ~すごいなぁ~!!と思ったのです。

あとあの豪快な笑い声がいいなぁと。

でもその裏ではすごい努力を重ねてきたんだなぁと感心すると共に、私自身も励まされるのです。

私は私のできることをやっていこう!と思うのです。

あ、あとペペロンチーノの作り方を話している時もかっこよかったなぁ~!

ヨシキくんのお嫁さんになる人は絶対幸せになるよ~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?