見出し画像

ひっかかっていること続き

今までを思い返すと、私が好きになる人は年上の、簡単に言ってしまえば包容力のあるような人、落ち着いていて余裕がありそうな人でした。

既婚者の人を「いいなぁ」と思っても、何か行動するというのはありませんでした。

それから好きな歌手、声優さんをその時々でドハマりし、その人が結婚してしまうと、「この曲って奥さんのことを思って作ったのかな?」と余計な事が頭をちらつき、離れていきました。

ちなみに今はファン熱も落ち着き、普通に好きなアーティストさんです。

これをざっくり総合的に見ると、「手に入らないもの」に惹かれる傾向にあるということです。

つまり、私の中に「私は自分の好きになった人が自分の事を好きにならない、恋人にはならない」という概念を植え付けているということです!

そりゃぁみんな私の元をすり抜けていくはずです。

「私にはその価値がない」という思いもあるのかもしれません。

でも、きのう、ちょっと自分に許可を出せたような気がすることがありました!

自分が好きだ!と思った気持ちを持っていてもいい!ということです。

「好き!」という気持ちと「好きになってはいけない」という気持ちが拮抗していたので、ブレーキを取っ払って、好きでいい!と自分に許可しました!

これから私がどうなるのか、どうなるのでしょうか?

JUJU『メトロ』が流れてきて涙が出そうになったところで終了!

♪簡単に変わってく人が一番苦手なくせに

簡単に変われない自分が誰より一番嫌い

なんだけど、、、♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?