見出し画像

ポルトガルとツバメ⑯

「コスタノヴァ編」
~パジャマタウン~

ポルトガル北部・
コスタノヴァのリゾート地
『パジャマタウン』。

海に面した小さな町に
ストライプ模様のお家がズラリ!


赤、ピンク、黄色、緑、青...
カラフルで 可愛らしい♪:*°
「パジャマタウン」と
呼ばれています。

避暑客で賑わう夏も過ぎた
朝一番。
ほぼ私たちだけ!
好き放題♪
おもちゃのような街に
思いっきり
迷い込んでみました♬.*゚

メイン通り。
興奮さめやらぬ可愛さ。



コスタノヴァは 元々 漁港の町。
霧が発生しやすく、
漁師さんが 海から上陸する際、
自分の家を見つけるために塗装したのが
始まりなのだとか。

FCポルトのミニミニTシャツ

この日は
雲ひとつない、真っ青な空!

たまにストライプでないハウスも。
やっぱり、童話の世界。
ファブリックがカラフル



カフェで
パステル・デ・ナタと
ガラオン(ミルクコーヒー)を
レストランのストライプは
控えめエレガント?


夏は 観光客がビッシリという噂のビーチも、
オフシーズンで とても静か。


ワンちゃん連れの女性が のんびり。
その右側には
水着のおじいちゃんが
何やら波と戯れていたけれど、
そこは 視界を遮ることとして。

広〜いビーチで
童心に帰って はしゃぎました♪♪

(to be continued)

#ポルトガル
#ポルトガル旅行
#ヨーロッパ
#ヨーロッパ旅行
#海外旅行
#ヨーロッパの街並み
#ポルトガルの街並み
#コスタノヴァ
#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?