見出し画像

3月は、現状維持が吉。

 こんばんは。今日もお疲れ様です。昨日は、一日のお休みでゴロゴロしてドラマを見て過ごし、今日は元気に出勤した。なんだか糖分の取りすぎで体が重たいので最低限度の支度をして家を飛び出た。優しい両親に見送られ、家を飛び出た。ミスなく穏やかな一日だった。感謝🥲

 私の仕事、介護は人対人の仕事なのでストレスが凄まじい。認知症の人の対応が難しい、とよく思う。2年目の終わり頃になって自分は成長できたか、と問う。うーんあんまり?🤔同じ場所にずーっといる感覚。仕事内容も給料も変わっていない。でも、これはこれで良い経験(修行)になっているなー、と思う。愚痴を言うのをやめよう。愚痴を言っても何も変わらないのなら、口は災いの元である👄

 仕事に慣れた分、楽に働けるようになった気がする。仕事嫌だなーと思って朝出勤しても、体が勝手に動くと言うか。楽。初めましての人や慣れないケアは、もちろん緊張する。緊張感を持つことは大事なので、緊張感を持って仕事しよう。
この仕事、向いていないな、辞めたいな、と百万回思っているけど、向いているな、と思う瞬間もある。石の上にも三年🪨🪨🪨
富士山登山なら、6合目あたり!!登頂に向けて
一歩一歩頑張るぞー💪💪

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?