見出し画像

どんよりとした気分☔️

梅雨に入ったのか、外は雨がしとしと降っていて
湿度はじめじめしていた。

今日は休みで、午前中はぐうたら過ごし
16時に同期の親友とご飯会の予定があった。

梅雨だからか、生理前だからか
気持ちがどんよりとしていて準備に入るまで時間がかかりメイクも髪も上手く出来ないまま外を出た。
ギリギリ間に合いそうだったのに財布忘れた、
バスが来ない、反対方面に乗るという小さな災難が重なり20分も遅刻してしまった。ごめんよ...

駅の改札を出て、すぐに友人を見つけた。2ヶ月ぶりに会う友人は髪を切って綺麗になっていた。
肌も髪も綺麗、身だしなみが完璧で目を合わすのも恥ずかしい気持ちになった。
顔、まだ完成していないまま外に出てしまったなと、ふと思った。
友人と会うと身だしなみを見られるから
まじまじ見られたくない〜と思った。

「ワンピース可愛いね」
「髪型可愛いね」と褒め合った。

(見た目は、精神状態を表します)


行き先は、新大久保💚

MACA PRESSO

可愛いマカロンカフェでした😊
また行きたい

サムギョプサル

新大久保、何度行っても最高🍻🥩
大人数での飲み会の3500円より
親友とのご飯会の3500円の方が美味しいし
楽しい。断然後者派です

友人と仕事の話してたのしかった〜♡⍢⃝♡
同期としか分かり合えない話を沢山できた。

友人、仕事で病んでしまったみたいで話を聞いていた。
(今日の場合、断然私の方が病んでいたと思われる)

「いままで良い子すぎたんだよね。
これからはピアス開けたりしよう思うんだよね」と。
うんうん、やりなー、と聞いていた。

「それと、一人暮らししようと思う」
うんうん、環境変えるのもいいよねー、と聞いていた。
まあまあ深い悩みを聞いて(ここでは書がない)
彼女は髪を切って環境も変えて
「脱⭐︎いい子ちゃん」しようとしているんだなー、と思った。

今日のご飯会が楽しすぎたので
毎日その子と仕事終わりに新大久保で飲みに行きたいね、と話した。
そしたらメンタル不調も治ると思う。

頑張れってあんま言わない方がいいから

頑張りすぎないでね、と言った。

夜、ヨガの最終クラスに参加しました〜🧘‍♀️
クラス『ベーシックヨガ』⭐︎⭐︎

遅い時間帯なので、程よく空いていて良かった。


ヨガの先生は
「梅雨に入り体がどんよりと重い。
気持ちもどんよりと重い。いつもより浮腫んでいる。そんな方も多いと思います」

と冒頭で言った。はい私🙋🏻‍♀️と思った。

「呼吸の乱れは、心の乱れ〜」

先生の声は、心地の良い音色で
溶けるような安堵感の中に落ちていった。

ゆっくり深呼吸を繰り返して心を落ち着かせた。
深い呼吸といっしょに身体を伸ばすと、
身体も心地良く伸びた。

ヨガ、最高に楽しかった🧘‍♀️

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?