見出し画像

孤独のグルメ風日記

今日は、会社の健康診断だった。
前日21時〜10時まで何も食べてはいけないと
指示があったので、ほぼ24時間断食していた。

朝から胃袋がすっからかん、お腹が空いていた。
でも、たまに胃袋をあけてデトックスも胃には良いのかもしれない、と思った。
血圧が96/60で低かった。
看護師に「いつも低いの?あー食べてないのね。
フラフラしない?」と聞かれ
「大丈夫です」と言った。

身長は、164.0cm👏盛って164が、本当に164になったので嬉しかった。
体重は、55.7kg。断食した割に、痩せていなかった。まあいい。ウエスト周囲計は割愛。

健康診断が、1時間半くらいで終わって
ありついた食事が丸亀製麺。
昼時だから店は混雑していた。メニューの写真を見て期間限定の山菜うどん。これにしよう。

「山菜うどんお願いします」
トッピングは、自分で選んで取る。
海老天、ネギ、しょうがを山盛りトッピングして800円くらい。

席に座る。最初の一口。う、美味い。
バクバクいけちゃう。山菜うどんなので
山菜がたっぷり。ネギ、しょうがが実にうどんに合う。美味しい。
あれ?トッピングの海老天と思って置いたが、
魚のフライだった。美味しかったのでそれもそれでいい。

ボリューム満点で美味しかった💯

沢山食べて血糖値が上がったみたい。眠たくなってうとうとした。

帰り道、本屋さんに立ち寄り、
仕事に関する本を3冊購入した。
4400円くらい。本って高いな、と思った。
ちゃんと勉強せねば。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?