見出し画像

ベトナムのカフェ🇻🇳~1986 Cafe & Stay~

こんにちは。くるみです!
今回はベトナムのカフェ「1986 Cafe & Stay」についてレポします!

住所: 33 P. Đinh Tiên Hoàng, Hoàng Văn Thụ, Hồng Bàng, Hải Phòng, ベトナム

ハイフォンで1番有名と言ってもいいほど人気のカフェで外装・内装の綺麗さ、デザイン性、メニューの豊富さなど何をとってもその辺りのカフェは違うと感じると思います。🌱
写真映えするので、ベトナム人は自撮りに夢中です…笑 女子7人で行ったので、ベトナムガールに負けじと沢山写真撮りました(^^)

停電中でも明るく映る壁画

停電が10分ほどあり、ドリンクの提供が遅くなると事前に断りを受けた上で待つ時間があったのでその間にも写真を撮りました。📸

上は吹き抜けの天井になっていて上の階はテラスになっているので停電中でも明るくて逆に雰囲気いいと思うまでありました笑


手前:ライチとアールグレイのケーキ
右奥:いちごのショートケーキ🍓


バスクチーズケーキとチョコドリンク

私が頼んだのは
バスクチーズケーキとチョコドリンクです
135,000ドン(≒810円)

ベトナムのカフェの中では少し勇気のいる値段ではあります。でもその値段相応の味です!
その中でもなんと言っても、バスクチーズケーキが絶品で拍手を送りたいレベルで私の味覚にクリティカルヒットしています🫶🏻

濃厚でしっとりしていて優しい甘さと酸味が口の中で広がります。食感も味も香りも満足度も星3つです!!☆☆☆

チョコドリンク(商品名忘れましたごめんなさい)は元々ホットを頼む予定でしたが停電などの関係でアイスオンリーと言われたのでアイスで注文しました。チョコドリンクはとても甘くて濃厚でチョコ好きにはたまらないんだろうなぁという味でした(私は大してチョコ好きではないです笑)
でも美味しいのは間違いないです👌🏻 ̖́-‬

【内装】

上を見上げたときの景色
入口入ってすぐの景色🌿‬

このように植物が沢山あるので自然を楽しみながら、お茶することが出来ます☕️

2階のテラス付近の景色🌸

日本のカフェではありえないほどのデザイン性や規模感を味わえます!
ぜひとも足を運んでみては…!!😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?