見出し画像

ベトナム留学4日目

皆様こんにちは、こんばんは、Kurumiです。
今更4日目更新します、すみません🙇🏻‍♀️
2023.2.18.春季ベトナム留学4日目です。🇻🇳

今日は午前中freeだったので2日目の日本語授業で仲良くなった子にハイフォン大学目の前のアイスクリーム屋さんに連れて行ってもらいました🍨

アイスクリーム屋さんなのになんで飲み物頼んどるの

見てお分かり頂けるかと思いますが、せっかくアイスクリーム屋さんに連れて行ってくれたのに飲み物を頼んでしまうポンコツぶり😇でも、ライチとピーチとナタデココとのゴロゴロ感とピーチティーの透き通る甘い香りがしてとっても美味しかったです😋私好みのやつでした‪( ,,ᵕᴗᵕ,, )♡

続いてイオンに行って複数人と合流▷▶▷

女子の買い物に付き合わさせる男子

イオンでもストーリートにあるお店でも洋服を見たかったので現地の子におすすめの場所へ連れて行ってもらいました。🎀男子は女子の服興味無いと思って別行動する?と言ったら大丈夫です、OKです👌🏻 ということで全部付いてきてもらいました😂
午後からは児童館に集合だったので1人はバイクに乗せてもらい、後の3人は街を歩いて児童館へ向かいました。ベトナムの道路は賑やか!騒がしい!うるさい!言い換えれば言葉の印象変わるのって不思議ですよね(いきなりどうした)

続いて児童館センターへ▷▶▷

お花屋さん幸せ空間だった🫧

タンデムパートナーの👧🏻とようやく対面しました!
会ってすぐバイク🏍に乗せてもらってお花屋さんに行きました!もとめているお花が売っておらず、3店くらい巡ってようやく辿り着きました!そこらかしこにお花屋さんがあるので素敵な街だなと思いました💐たくさんフォトブースがあったので写真映えするし、また行きたいと思う幸せ空間でした( ˊ͈ ˙̫ ˋ͈ )♡

バイク最高です、、!🏍

天気も良く、ベトナムの雰囲気が伝わる1枚になっています🫧ベトナムは南だから暖かいでしょと思っていたのですが、バイクで風を浴びるので意外と肌寒く感じますし、厚着の人も多いです😌

一緒に生けたお花たち⸜ 🌼 ⸝

日本文化体験で私たちは生け花を担当したので自分たちでお花を生けました!生け花のあまり経験はなかったのですが何とか形に収めることが出来ました!(右:パートナー、左:私)ほかのブースは準備で忙しそうでしたが比較的楽な感じで終わりました😂

明日は日本文化体験本番!楽しみです!🇯🇵🤝🇻🇳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?