見出し画像

柿の天ぷら

柿のてんぷらのリクエスト

 少し前に挙げた、揚げ栗の記事を見た
クールフライヤー代表の山田さんから
柿の天ぷらも試してみて~
とリクエストをいただました。

が、問題が・・・

なので、「柿の天ぷら」を作ったので、UPしま~す。
と、胸を張って記事にしたかったのですが、問題が・・・

それは・・・あまり、魅力的なビジュアルにならなかった点・・・

ビジュアルがいまいち

衣を薄めにして作って、食べて、
とっても美味しかったんだけど、

 私の技術のせいで
ビジュアル的にはいまいち・・・な
出来あがり・・・で残念・・・

柿の天ぷら

お味は、とっても美味!です!

「柿の天ぷら」は、
食後の水菓子やデザートとしての柿とは
また違った味わい。
天ぷらの衣と温かい柿の組み合わせも美味しいんだ、と新たな発見!
和食のお店で、ちょっとした前菜っぽい料理
として登場してもおかしくない感じでした。

 

生ハム巻き 天ぷらも!

柿の天ぷら、
シンプルなものだけでなく
生ハムで包んだものも作ってみました。

が、こちらも・・

ビジュアル的にはこちらも今いち・・かも・・・

柿の天ぷら 生ハムバージョン

 柿を切ったりしてみたものの・・・

切って盛り付けてみた

何だか、ちょっと残念な見た目になった気が・・・

でも、お味は間違いなし!!

でも、美味しさはもちろん、問題なしです!

 こちらは、お酒のおつまみにあいそう!
生ハムの塩気と旨味と柿の組み合わせがいい感じでした。

天ぷらってすごい!

リクエストをいただいて、試してみた天ぷらですが、
様々な食材の美味しさをUPする調理法だなぁ
と改めて思いました。

クールフライヤーで作ると、

油ぎれがよくて、更に美味しくなる気がしました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?