見出し画像

邂逅相遇

邂逅相遇〈かいこうそうぐう〉とは、

偶然の出会い、思いがけずひょっこりと巡り合うことを意味する四字熟語である。



お久しぶりです。やはり三日坊主。短くてもぽつぽつ続けたいな。


この前、髪の毛をメンテナンスしに行ったときの話なんですけど

いつも担当してくださってる方にいろいろお話してたんです。

そこで、「そういえば〇〇さんにインスタブロックされたんですよね~」っていう話を何気なくしたら、すごくびっくりした顔で

え、なんで??

まぁ、それだけ聞いたらそうなりますよね。

自分自身は、何をしたのか分からないということと、もしかしたらこれが原因かもしれないということを説明しました。


すると一言。「なんか勿体ないね。」


「何があってそういうことをしたのかは分からないけど、恋愛とかちょっとしたことでそういう風に切っちゃうっていうのは、これから先どんなことがあるか分からないのにすごく勿体ない。せっかく出会えたのにね。」


この人は本当に人との出会いを大切にしている人なんだなぁと感じました。

人が大好きなんだろうな。そしてそこからどんどん自分を高めていくことができる人なんだなと。

他の人に話すと大抵、「くるみ何かしたの?」「なんでだろうね~」で終わっていました。私もそのくらいの気持ちでした。

だけど「勿体ない」と言ってくれる人がいました。私は彼(美容師さん)からいつも勝手に色々なことを学ばせていただいているのですが、また人間として分厚くなれるような学びをさせてもらいました。


私は今、写真という繋がりからたくさんの人たちとの出会いがあります。もっと大事にしなきゃ。せっかく出会えたんだから。ひょっこりと。


この文章を読んでくださっている方とも
【邂逅相遇】ですね。

ひょっこり見に来てくださってありがとう。
もしよければコメントかいいね?勉強不足でnoteにどんな機能があるのかよくわかってないのですが、何か残してくださると私も会いに行けるので、もしよければ!何か残していってください。私もあなたと出会いたい!

変な意味ではないですからね!


#日記 #エッセイ #写真 #繋がり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?