見出し画像

わたしの秘蔵ツールをご紹介!2分割キーボードは神、トラックボールマウスならKensington、スピーカーはFunLogyPortable Mini

やっとこんな環境にめぐり逢いました。


ここに至るまでに10数年の年月と10数万円の出資を投じております。
ツールは道具だから、使いこなしてこそ価値が高まるのです。
ガシガシ使ってコンテンツをつくりまくりますよ!

On キーボード!

Kinesis Freestyle2 Keyboard。これは神を超えてゴッド。
Oh My Godなゴキゲンなキーボードです。
二分割キーボードは腕が開くので肩甲骨がガっと開きます。
深く息が吸えるので、脳に新鮮な酸素が供給されます。
すると集中力がマシマシに!という副産物が生まれました。

デメリットは、でかい、持ち運びできん。
これだけです。
あとはメリットしかないです。
なんと、左端のキーにはコピペ専用のボタンが標準装備。
これだけで購入する価値があり〼。

Windows用もございますよ。
https://amzn.to/42woVA1

これを使うなら拡張ツールもあったほうがいいよ!
さらにサクサク文字が打てます。
まるで別物になります。
https://amzn.to/48hz59e

On トラックボール!

トラックボールマウスは様々試しましたが、Kensingtonに落ち着きました。
わたしがレビューするよりもAmazonのレビューを読んでみて。
このとおりの使い勝手。
パソコンがコンテンツ制作専用マシンに変身します。

なにがスバラシイって、KensingtonWorksで機能拡張できるとこ!

4つのボタンに機能を割当できます。
トラックボールをクルクル回すとスクロールできます。無駄に回したくなります。

On トラックパッド!

言わずと知れたAppleさんとこのMagic Trackpad。
こちらはMacの人オンリーね。

見映えがいいというそれだけの理由でブラックを選びました。
多分ノーマルと機能は同じなので「誰かに自慢したい!」というのでなければノーマルをおすすめしております。

Trackpadは4本指でスワイプ、とか、親指と三本指でLaunchpadを呼び出し、とか、2本指でページを移動とかとにかく時短モードが多彩。
もちろんコピペもタップだけでできるので手放せない。
Thank you Apple!

On スピーカー!

某YouTubeで話題のこちら。FunLogy(ファンロジー)のポータブルミニ。
アマゾンで『ブルートゥーススピーカー 高音質』で検索するとランク上位にでてきます。

1,000件以上レビューがついて、星4.3と満足度が高いのですね。

バッテリー搭載、防水、ブルートゥースはともかく、音がいい。
このサイズから出てるとは思えない重低音。
ボリューム上げすぎるとテーブルで飛び跳ねるほど。
もちろん高音も中低音もしっかり出る。 

なんちゃってスピーカーじゃない、むしろ本格派スピーカー。
それがこの値段で手にはいる。

カップサイズでバッテリー駆動なので、
わたしはクルマに持ち込んだりして聴いております。

1個だけでも音の広がりがすごい。お部屋の真ん中におけば360度音が広がります。
さらに2個接続するとさらにすばらしいステレオサウンドが楽しめます。

色バリも多彩。
紅白で迷ったのですが、白黒のシックさに憧れて2台購入です。
アマプラやNetflixにも対応で迫力がスゴイです。
ほんとおすすめ。


おまけ

持ち運ぶキーボードはこちら。
マウスレスでサクッとスタバで作業のときに使用しております。

ChromeOSにも対応なので、なにかと重宝。




この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

おすすめガジェット

サポートしていただけると嬉しくて3㌢ジャンプします!