見出し画像

過去世のエネルギー

私はスピリチュアル好きの割に
セッション等を受けた回数が
あまり多くないのですが、
過去世の一つが武士だったと言われた事が
あります。


自分の過去世はどんなだったんだろう〜
と想像巡らす事は良くありましたが、
武士だった事があると言われて、
なるほど〜と大変納得しました。

12ハウスは過去世で使っていたエネルギーを
現している 事もある。
と以前受けた講座で習った事があります。

ドラゴンテイルも過去生で良く使って
いたエネルギーで、得意な分野を表している
と言われています。

それを踏まえた上で
12ハウス蟹座に月太陽土星、
10ハウス牡牛座テイル
という座標から
過去世を想像してみると
武士だった私は、土星を活かして
誠心誠意、御家に尽くし、
武士としての美学を全うしたのではないか…
と想像出来ます。
(蟹座って武士〜というイメージです。
御家大事!!な所とか)

まだ見えない世界の勉強を始める前の私は
とにかく、人の道から外れた事を
してはいけないとか、
人間的に成長しなければならないとか、
自分と常に向き合うべき…


とやたら力んだ思考をしていました。
(その思考を外側にだすのは
抵抗がありましたが…)

それに加えて、
実家での仏教的な考え方
の影響も大きく、
スピリチュアル系の本も
かなり読んでいた為、

人間は魂を磨く為に生まれてきている。
今世の自分の環境も身体も
全て自分で選んで来たものである。

🟰人生とは修行である

という、抑圧的思考を
していました😅

とはいっても
江戸以前の時代の様に
職業も生き方も自分では
中々自由に選べないのならば、
この様な思考も
ある意味、救いになるような
気がします。

物質的でも、精神的にでも
恵まれていない様に感じる
境遇だった場合、
自分で選んだ修行ならば
仕方ないと考えて、
その境遇で前向きに努力できる
気がするからです。
(土星のきいてる私だけかもしれませんが💦)

でも、逆?にスピリチュアルな視点から
考えてみると、
この修行マインドが
修行的な生き方を創造していた
とも言えると思います。

占星術のアスペクトは
魂の癖を表しているとも言います。

月太陽土星が合している
過去世の私は
ついつい癖で修行マインドに
陥ってしまい、
何度も何度も
修行的人生を送ってきたのかもしれません。

この人生修行モードは
自分を戒め過ぎになりがちで
心を置き去りにすることが
多いような気がします。

その為、今世では
太陽蟹座=心を大事に。
を目指して生まれてきたのかな
と思いました⭐️













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?