見出し画像

蠍座要素強めな夫、変化への葛藤と夫婦は同じ波長

最近、夫の口癖は
「つかれた」
「しんどい」
の二つで、かなり重〜い波長を
放っています。

今は世界中の人達が転機を
迎えているのだと思うけれど、
確かに今、夫もトランジットの星に
色々変化を促されています。


・太陽・水星 山羊座
・ライジング冥王星
・2ハウス蠍座4天体、8ハウス牡牛座土星
こんな配置のネイタルチャート
を持っている夫はとにかく頑固。
ザ・昭和な思考なので、
冥王星水瓶座時代に向けての価値観の変化
は受け入れ難い様で、
“仕事は我慢料”という価値観は
絶対変わらないと豪語しております。
(だから疲れるし、シンドイのだと思う)


夫がそんな感じなので、一緒にいると
とても息苦しい時があるのですが、

自分の放ったエネルギーが
そのまま現実に反映されると考えると
きっと私の中に、まだまだ
そういった重い何かがあるんだろうな
と思っていました。

そしたら今日、見ていた星読み系の方の
YouTube で
焦ったり、自分を責めたり、
価値がないと思ったり、
周りと比較して、
わざわざ自分を嫌な気分にする事は
自分をDVしている事と同じだ
と言うのを聞いて
かなり納得したし、
DV という言葉が刺さりました。

この太陽蠍座期間は、蠍座だけに
かなり感情の乱高下が激しく
落ち込むと、
自分のやりたい事がわからない
と焦ったり、
自分への無価値感を感じたり
活躍している人のブログを読んだり
動画を見て自分と比べたりと

正に、ワザワザ自分を嫌な気分にして
いました。
良くないな〜と思いつつも
何故か止まらなかったけど、
セルフDVだと考えたら
自分、本当にかわいそうだし、
そりゃ重くなるよなぁと。

絶対やめようと
改めて決意しました。

夫婦は鏡といいますから、
この決意で私のエネルギーが
少しでも軽くなれば
夫の放つ重いモノも
少しは軽くなるくなるだろうか…
今後、検証してみたいと思ってます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?